はいどうもこんにちは、ちべです。

って、何と一ヶ月も更新してなかった!!さすが気まぐれ!

仕事の時間が結構変わったりしてバタバタしてたらいつの間にか6月です、はやい(:3 _ )=


さて幻想はというと、LVが上がりました!

5_20150526191538d79.png

その間に80レシピもゲット!

7_20150526191717574.png

いざ開封

8_20150526191719559.png

ゴミになりました(:3 _ )=

それと幻境ピラックを頑張ってヘライシスをゲット!!

1_201505261915240c1.png2_20150526191528718.png

そのあとリンクで頑張って

3_20150526191529374.png
4_20150526191527f22.png

お願いも終わらせました!


現在のおねがいステ

6_20150526191714fa7.png


とりあえず80武器も作ったので(とは言っても120%なのですが…)
久々のステ晒し!

9_2015052619172195f.png


まだまだ改善するところがいっぱいあるので地道に頑張っていきたいと思いますヾ(゚д゚)ノ゛


あと最近釣り頑張ってます!!
なので釣り放置だったりキングだったりしてるので秘密返せてなかった人いたらスミマセン


1ヶ月の間にも色々なブロガーさんやフレさんと遊んだり話したりしてたのですがSS撮ってませんでした。
こういうところもうちょっと治していかないと(=゚ω゚)


というわけで幻想神域のお話はここまで!
ここからは音楽関係になるので興味のある人だけ見てくださいヾ(゚д゚)ノ゛

続きを読む

はいどうもこんにちは、ちべです。


というわけでちょっと遅いけど

2015年になりました!!


年末年始はどうしても仕事が休めないので忙しかったのですが、何とか年越しは家で迎えることが出来ましたヾ(゚д゚)ノ゛

snapshot_20150101_000015.jpg


時間ぎりぎりまで遊んでて慌てて新年迎える場所を決めた為、あまり良いSSは撮れてません(=゚ω゚)


さて、2015年になったので何となく今年の出来たらいいな~的な目標を!


まず
ボーカル曲を作りたい
これはボーカルそのものはミクさんもってるので、曲そのものと歌詞を考えればいいだけなので頑張ればいけそう。


スポーツがしたい
元々体育会系の人間なので体が疼きます。ただ時間が・・・(=゚ω゚)


絵を描いてみたい
他のブロガーさんに触発されてですが、元々小学生レベルの画力なので少しでも見れるレベルに・・・って感じ。


こんな感じかな!
2つ達成できれば満足!

皆さんは今年はどんな目標をお持ちなのでしょうか、気になりますヾ(゚д゚)ノ゛


最後に今年始めの一曲!

Final Fantasy VIII
Ride on ☆☆☆☆

一年の初めということで、明るく前向きなイメージの曲をチョイス!
FF9のヒルダガルデと悩んだけど、Ride onのほうがmidiが良く作れてたのでこっちにしました。

ちなみにFF7~FF9の飛空艇の曲のmidiを

FF7
空駆けるハイウィンド

FF8
Ride on

FF9
飛空艇ヒルダガルデ

ヒルダガルデが一番好きなんだけど、好きすぎて初期の頃に作った為かなり雑という悲しさ・・いつか作りなおそ
ちなみにこの中で一番最近作った(と言っても6~7年くらい前だけど)のは空駆けるハイウィンドです。

ではでは、今年も皆様よろしくおねがいします!!


幻想神域の公式HPのリンクつけてなかっただなんて言えない



banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

はいどうもこんにちは、ちべです


まず!

snapshot_20141231_032633.jpg


ついさっきLV77になりました!


今年中になれるか微妙だったけど、無事上がって満足(=゚ω゚)


そして少し前に70レシピが出ました!




当然即開封・・・結果は



2_201412310010160c2.png


当たりキターヾ(゚д゚)ノ゛


連敗は2でストップです。良かった(=゚ω゚)


そしてリアルでは…


1_20141231000928f06.jpg


Distant World's music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100の取れました!!S席二枚!!

ドラクエのオケは行ったことあったけど、FFのオケはまだ行ったことなくてずーーーっと行きたかったのですが、ようやく夢が叶います。楽しみヾ(゚д゚)ノ゛

まぁ2枚買ったんだけど他に行く人いないのよね(=゚ω゚)…


てことでここからは年末最後の挨拶みたいな感じ!
続きを読む

はいどうもこんにちは、ちべです


というわけでまずは焔みずちさん主催のクリスマスイベント
ジングルベルのなる頃に・・・夜更かしに少しだけ参加させていただきましたヾ(゚д゚)ノ゛

実は24日の0時前から相方さんと一緒に過ごす予定だったのですが、こたつの誘惑に負けてしまってたらしく、時間がぽっかり空いたのでチラ見しに行きました(=゚ω゚)

2_20141225205102fa4.jpg


自分が行った時は質問コーナーみたいな感じでした!
質問によっては割と暴露に近い答えが出てたりで、自分参加してなくてヨカターと思いました(=゚ω゚)

3_20141225205104d47.jpg

途中キノコにも遭遇しました。

あまり参加できませんでしたが、楽しませていただきました。というか時間空いてたのですっごく助かりましたヾ(゚д゚)ノ゛
主催のみずちさん、おつかれさまでした!!


そして今回のアップデートのメイン!(聖剣はあまり興味ないのでスルーです

アマテラスちゃんゲットしたどー!


今回は気合入れて40BOX購入しました。

そして9BOX目にて

1_201412252051003f1.png


本体ゲットヾ(゚д゚)ノ゛


どうせお願いもあるし欠片欲しいので残り31BOX開けましたが、欠片は2つしか出ませんでした(:3 _ )=
リンクでがんばろ(=゚ω゚)


続きを読む

はいどうもこんにちは、ちべです!




まず前回の記事で紹介したファミコンの曲の答えあわせから~

Q、問題1
A、ドラえもんからトカイトカイ星BGM

Q、問題2
A、熱血高校ドッジボール部からソ連戦BGM

問題2はロシアの民謡カチューシャなので聴いたことある人は多いと思います。
テトリスやアニメのガルパンでも流れたのでそっちで聞いた人もいるかも・・?

ちなみにこのカチューシャが一番好き


あとDTMに新しいものを導入ー

eastwest.jpg

EASTWEST Symphonic Orchestra PLAY Edition Gold Completeです!!

これ、箱大きいわりに5枚のDVDと1枚の紙切れが入ってるだけです。1/4の大きさと1/8くらいの薄さでも余裕で入るくらいに…

弦楽器と管楽器がメインの音源ヾ(゚д゚)ノ゛
全部英語なので結構四苦八苦しましたが、何とか一曲お試しで作れたのでうp

ドラゴンクエスト3より王宮のロンドです

王宮のロンド←クリックしたら流れます

複数トラックをplayで開くことが出来なかったので、1トラックずつ出力してあとでミックスするという面倒な工程を経てます(=゚ω゚)
ほぼべた打ちなのに結構綺麗に響くヾ(゚д゚)ノ゛
ストリングス系だけの曲を今回作ったので次は管楽器系だけの曲を作ってみて試してみます。


ここから幻想神域と日帰り旅行の話
かなり写真多めです


続きを読む
