はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけで少し前に

シェア箱のお誘いがあったのでいってきました!


snapshot_20160221_005128.jpg

実は1回くらいしかシェア箱をやったことが無かったので最初から最後まで戸惑い気味でした(=゚ω゚)
最終的に自分は60箱くらいいただくことができましたヾ(゚д゚)ノ゛

皆さんわいわいしててとても楽しかったです!
箱セットとか色々大変だったとは思いますが、どうもありがとうございました!ヾ(゚д゚)ノ゛



そして装備は徐々に更新中!!

一応全身アンテダクパニにしました(=゚ω゚)

1_20160223165104893.png


改造してない、星強化してない、☆3カード挿してない、+20になってすらいない部分も多々あるのでそこから地道に頑張っていこうと思います(:3 _ )=

エンブレム?当然まだIIIだよっ



さて、オリジナル曲は20曲目をかなり時間かけて作ったので今回は息抜きに簡単な曲(かけた時間的な意味で)

オリジナル21←クリックで再生

趣味なのに息抜きってなんだよ!!って突っ込みはなしの方向で


唐突にここで個人的に作ったオリジナル曲のお気に入りBest3

※音量を少し下げてから聴いてください

3位 蒼穹の宴
ちまの助先生に曲名を付けていただきましたヾ(゚д゚)ノ゛
何というか少し神秘的な感じと、2ループ目からのパーカッションとポンポンポンポンって遠くで鳴ってるとこがお気に入り

2位 幻想の扉
Yukihana先生に歌詞を付けていただいた初めてのボーカル曲ヾ(゚д゚)ノ゛
シンプルな部分とアウトロの楽しい感じがお気に入り。
幻想の扉オルゴール←こちらのverのほうが曲そのものとしてはお気に入りかもしれない

1位 ヒーロー(インストver)
単純に一番時間かかったから印象に残ってる.
実は3分も作るのにかかっていないピアノソロの部分がお気に入り。時間かけないほうがいいのかなっ


ここからはゲームのレビューみたいなやつ


今回レビューするのはこのゲーム!!

無題


Steins;Gate 0 です!(以降シュタゲゼロ)

年末くらいに初めて年越しとほぼ同時に自分はクリアしましたヾ(゚д゚)ノ゛
なので正直記憶が曖昧な部分はかなりあります!!


さてこのシュタゲゼロ、原作Steins;Gateの正統続編を謳ってます。
とある女性の救出に失敗してしまった主人公 が
どのようにして女性を救おうと再度決意したか
を描いてるので続編というより補足だと思いましょうヾ(゚д゚)ノ゛


で、レビューになるんですが個人的には

よく出来たファンディスクくらいの印象(:3 _ )=

何というか内容はシュタゲの小説とドラマCDをほぼなぞってるからストーリーの新鮮さが自分にはなかったのと、

原作を知っていればシュタゲゼロのストーリーの終着点が当然わかる作りになってるのがそう思えちゃうとこだと思います!

クリアした時のカタルシスみたいなのが全くない(:3 _ )=
正直オカリンが鳳凰院凶真になったのをトゥルーエンドとして迎えたほうがよかったんじゃないのレベル

あとはLINEもどきのRINE機能が全く必要性が感じられなかったのが気になった!スタンプはLINEで売ってほしいと思ったけど

とは言え、ただ原作を遊んだor見た。だけの人であれば十分満足できるくらいの内容量にはなってると思います!まほたん可愛いし!

あとは今作は原作と違って色々なキャラの視点で物語を追うのが良かった!
正直おかりんの視点だけで見てたら、ただただ暗いだけだっただろうし・・・



シュタゲは結局全作クリアしたのですが

シュタゲ>>>ゼロ>フェノグラム≧だーりん
って感じヾ(゚д゚)ノ゛


正直一つ前にChaos;Childとかいう個人的最高傑作のおかげでシュタゲゼロに期待しすぎてたのかもしれない


ただ、シュタゲが好きな人は是非ゼロもプレイして欲しいな。と思います
ダルかっこいいよダルヾ(゚д゚)ノ゛


100点満点で例えるなら70点くらいの作品でした!
良いんだけど勿体ない!!ってイメージ(:3 _ )=


ではではばいばーい

banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

ハイラさん

れべるあーっぷ!

comment iconコメント ( -2 )

シュタゲレビュー!

おはようございます。こっそり覗いてみたらシュタゲのレビューががっ!ありがとうございます!フェノグラムも個人的には良いシナリオもあったりしたのでちべレビュー拝見した感じ楽しめそうですね!新キャラのまほさんをプレイする時は注目しながらやってみます*\(^o^)/*スト5のAmazonレビューとか見てry

名前: あこ ふたつ名は紅血の牙≪ブラッディ・ファング≫ [Edit] 2016-02-26 06:03

Re: シュタゲレビュー!

個人的には少なくともフェノグラムよりは面白かったと思うよ!
ぶっちゃけまほたんとダルが主役みたいなものだから、自ずとその二人に目が行っちゃう感じ

スト5対戦ツールとしてはいいけど・・・ってレビューばっかりだから対戦するだけならロード地獄くらいっぽいねヾ(゚д゚)ノ゛

名前: ちべ [Edit] 2016-03-01 16:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

