はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけでタイトル通り

ようやくカードランク10になりました!!

1_20160130012147296.png

2_20160130012148af7.png


ここまでめっちゃ長かった・・・(:3 _ )=


ようやくひと段落したので、次に何しようか迷ってたのですが、その時に・・・っ

ちまの助さんからオポポポポポpのお誘いがヾ(゚д゚)ノ゛

3_201601300125321d6.jpg

一緒にID周る事が最近あまりなかったのですが、皆さん相変わらずでとても楽しく周らせていただきました(=゚ω゚)

ちなみにちべくん異界ホタルでぺろりそうになったのは内緒だぞっ


それとクイズにも参加してみましたヾ(゚д゚)ノ゛

4_201601300133512a2.jpg


実はこれ3回目くらいのクイズ参加!

ウル子さんと突撃したらちまの助さんに拉致られました。変態!


まぁ当然問題は解けるわけもなく、話したり遊んでたりした結果

5_20160130013353705.png


途中までは付いてったけど、そのあと遊んでたらこのざまだよ!!


一緒にPT組んでくださった方、ありがとうございましたヾ(゚д゚)ノ゛



それと星界神話もすこしだけやってみました(Lv40くらいまで)

6_20160130013934955.jpg


人がいっぱい集まってそうな場所までやろうと思ったけど、Lv40までのフィールドでは見当たらなかったので断念!!
幻想のナディアみたいな密集地帯はないのだろうか(=゚ω゚)




そういえばこの前、おそまつさんのOP曲を聴く機会があって、意味不明な歌詞がすっごい気になって調べたら…

なんとあさきさんだったんですね!知らなかった(:3 _ )=
まぁでもそれならあの歌詞も納得(=゚ω゚)


個人的にあさき作詞、他の人がvoだと凛として咲く花の如くが一番好き!




作曲、編曲、作詞、vo全部あさきで一番好きなのは空澄みの鵯とですヾ(゚д゚)ノ゛



あさき曲にしては珍しく、男視点+生き続ける事に重点を置いてる珍しい曲!
ざっくり言えば妻と子を失った夫が、後を追おうとするんだけど妻と子が笑いながら消えていく姿を見て、生き続ける事が二人にとって幸せなんだ。と失って初めてその事に気づいた。みたいな曲だとおもいますヾ(゚д゚)ノ゛

久々に神曲と天庭でも出して聴こう(=゚ω゚)



最後に一曲!!

といっても今回は試作です。作りかけもいいとこです。
折角オリジナル20曲目なので、まともに作ろうと思って結構慎重に作ってますヾ(゚д゚)ノ゛

てことでとりあえず公開

オリジナル20試作

最初は3和音+1で作ろうと思ってたので、その名残がかなり残ってます。
これからどう変わるのか、お楽しみにヾ(゚д゚)ノ゛


ではではばいばーい

banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

オリジナル曲、20曲目!

作曲してみよー入門編

comment iconコメント ( -2 )

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆  カードランク10おめでとー!!
これでスタミナ気にしなくて済むね!おつかれさまー!

ちべちゃんに変態言われたくないわー(ヾノ・∀・`)ナイナイ

星界もお城があるよー。
ただ、chそれぞれにあるから、幻想みたいには集わない感じかなぁ。

名前: ちまの助 [Edit] 2016-01-30 14:17

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!ヾ(゚д゚)ノ゛
スタミナ・・・コロシアムしかやってないからそもそも必要がほとんどなかったです(=゚ω゚)

ch別なんですね・・なぜそんな仕様に(:3 _ )=

名前: ちべ [Edit] 2016-02-03 00:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

