はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけで、年末年始は仕事が休めなかったのでようやく挨拶!!

今年も皆さん、よろしくおねがいしますーーー!!!

snapshot_20160109_233251.jpg



てことで、異界テダカデ実装くらいから一切IDに行かず、カードコロシアムだけ4キャラやって落ちていたので、ほとんど幻想のネタがありません!!

ちなみにカードランクはこんな感じ

1_2016011000145852e.png


これ10になっても、まだ手に入ってないカードが数種類あったような気がするのでそれは頑張るかもしれません(=゚ω゚)


それとあまりにも幻想ネタがなかったのでナディアをうろついていたら
今年も変わらずとても麗しいウル子さんがいらっしゃったので噴水前にて新しいダンスを!!

というかいつの間に新ダンスとか出来てたの(; ´ д`)

snapshot_20160109_234200.jpg


そして風の草原へ突撃

snapshot_20160109_235443.jpg


いやぁ偶然ばったり、いや本当偶然。僕びっくりしちゃったけど、ちまの助さんを見かけたので激写ヾ(゚д゚)ノ゛

別に盗撮したくて移動したわけじゃないですよ、偶然ってこわいなぁ


あまりにも寒そうだったらしいので、暖めてくれましたヾ(゚д゚)ノ゛

2_20160110002202cce.png


・・・・暖めてるんだよね?(=゚ω゚)


知らないうちに30強化とかあったっぽいし、取り残されてる感満載だけどまったり頑張っていこうと思いますヾ(゚д゚)ノ゛


ここから先は幻想とは関係ない話になるのでブラウザバック推奨!!

その前に新年一発目のオリジナル曲をなんと二曲も公開!!

一曲目
オリジナル18←クリックして再生

これは最初演歌とか民謡とかそういうっぽいの作ろうとして、作曲したのはいいけど編曲するのがめんどくさくてそのまま完成させた超手抜き作。
まぁ・・・時間があって気が向いたら作り直すかもしれない!


2曲目
オリジナル19←クリックして再生

これは今まで作った中では割りとできてるほうだと思います!
0分43秒~の部分から作り始めて形にしてみたら何かまとまった(=゚ω゚)

ここからリアルとかそのへんの話


さてリアルではまずクリスマス・・・っ


当然仕事で、クリスマスパーティはなんと31日にやる始末。
31日にチキンを食べてシャンパンのんだあと、年越し蕎麦を食べたのはそう多くはいないでしょう(=゚ω゚)


そんなクリスマス、自分で自分にプレゼントをかいました。


DSC_0006.jpg

ジョコビッチ選手の使用しているHEADのラケットの軽いverですヾ(゚д゚)ノ゛

スクールで既に2回ほどこのラケットで通ったのですが、思ってるほど飛び過ぎないので自分にはとてもあってました(=゚ω゚)
学生の頃からずっとHEADを愛用してたのと、色が好みだったのでこれにしたのですが正解でした!


それと暇ーな時にセガから発売のミラクルガールズフェスティバル(ミガル)とアークシステムワークスから発売のSuperBeat Xonicというゲームをやってます。ミガルはプラチナとったのでもうやってませんが(=゚ω゚)

そのミガルの一番コンボ数が多い曲をフルコンした記念写真
DSC_0005_201601100039081b8.jpg

このゲーム、曲数少ないのですがキャラのモデリングとか動きがすごい良くてかなりおすすめです。
ただロングverは正直いらないと個人的には思ってます。フルコンするのめんどくさくなるし、それなら曲数増やしてほしかった(=゚ω゚)

ほとんど知らない曲だったのですが、個人的に一番好きだったのはこの曲




譜面で一番楽しかったのがこの曲のEXTREAM譜面




SuperBeat Xonicは音ゲー好きならかなりお勧め!すっごい楽しいしかなり難しいヾ(゚д゚)ノ゛
これはトロコンきついだろうなぁ(=゚ω゚)


ギルティギアはほとんど触れてなかったのですが、一応たまにイノを使って遊んだり、ニコ生やってるひとと一緒に遊んだりしてました。

vsカイ


バースト投げるの気持ち良いよね(=゚ω゚)
Xrdの中ではイノはかなりテクニカルな部類に入るので操作が結構大変です。ハイジャンプ低空ダッシュとか結構失敗する/(^o^)\
コンボゲーとしてはスト4の難易度が遥かに高いのですが、操作の忙しさ的にやっぱりXrdも難しいなぁと思います。
vsカイ戦のBGM、magnolia éclairはXrdの中ではMarionetteと並んで一番好きな曲です!かっこいい!!

ではではばいばーい


banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ

作曲してみよー入門編

こっそりうp

comment iconコメント ( -2 )

最初のSSはトラウマレベルだな…( ゚д゚ )新年用の魔除け札かナニカカナ。

おお。カードがんばってるね!
10になってバトラーズコート着ても、ちべちゃんだし…
きっと通報されるんだろうなぁ(*´ω`*)サスガ

あれ…温め(燃やし)たのにパンチパーマなってない~!

名前: ちまの助 [Edit] 2016-01-12 02:28

Re: タイトルなし

またまたそんなこと言って、ちまの助さんPCのちべ君フォルダに速攻入っていったのは知ってるよ!!

バトラーズコートを手に入れる前にパックから出るカードを集めたいのでまだまだ先になりそう(=゚ω゚)
アフロをなめてもらっては困ります!

名前: ちべ [Edit] 2016-01-22 18:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

