はいどうもこんにちは、ちべです。

てことで今回は!!

幻想神域ほとんど関係ない記事だよ!


なので普通のゲーム(今回はADVゲーム)に興味ない人はバック推奨ヾ(゚д゚)ノ゛


ちなみに幻想では

1_201508171423027e1.png


カードランキング100位以内に入ってたらしい

こういうの始めて貰ったから地味に嬉しい(=゚ω゚)


ちなみに確認したら


2_201508171423084a2.png


今回も100位以内に入れそう!!頑張ろう(:3 _ )=

一日30~40回くらいババナさんの地獄級?とP勝利しながらバトルしてるだけでこのくらいの順位らしいヾ(゚д゚)ノ゛


それとある程度SSを頂くことが出来ましたので、ひまーーーーな時に作ろうと思ってます。本当にありがとうございました!


とは言ってもリアルでは大きい買い物するために色々調べてるとこなので忙しかったりもします。
1年に一回でもいいから二連休以上欲しい・・・(:3 _ )=



さて、今回は普通のゲームの話!

このブログはずっと前はゲームのレビューがメインだったので、今回は久々の復活!!(とは言っても詳しくレビューするつもりはないですけど)


今回クリアしたゲームは


無題


XBOX ONE、PS4、PS3、PSvitaで発売中のChaos;Childです!
ちなみに写真の左上が科学ADVシリーズ第一弾のChaos;Head、右上が第二弾のSteins;Gateです。

第三弾のRobotics;Notesはアニメだけは見たのですが、原作は買ってないのでありません(:3 _ )=
そして第四弾がこのChaos;Childになります(=゚ω゚)
ちなみにCEROZなので18歳未満はプレイ出来ません

シュタゲはアニメでも相当人気になったことあるから知ってる方も多いと思います!

ちなみにカオヘ、ロボノもアニメ化されてます。(少なくともカオヘはアニメはひどかったけど…)
そしてカオスチャイルドもアニメ化されるようです!あまり動きが無さそうだけど楽しみヾ(゚д゚)ノ゛


今回のカオスチャイルドはその名の通り、カオスヘッドの設定を色濃く引き継いでいる妄想科学シリーズですので前作をプレイした方はすんなりと入れると思います。

知らない人でも妄想猟奇事件サスペンスあたりにピンときたら結構お勧めヾ(゚д゚)ノ゛


で、カオスチャイルドの感想なんですけど…

まずこのキャッチコピー

ーそして。
  僕は、このくそったれな
    ゲームをクリアーした。



本当くそったれなゲームだと思った

いや、いい意味でですよ?いや、悪い意味でだけど・・・いやどっちの意味でも
とりあえず非実在青少女の話を考えたやつは一度出てきて欲しい。胸糞わるすぎるよあんなの!!


まぁ猟奇的とかサスペンスとか言ったけど実際には

CHAOS;CHILD_20150817015315


こんなかわいこちゃん達が出迎えてくれます。

左から来栖乃々、尾上世莉架、山添うき、有村雛絵、久野里澪、香月華
ちなみにちべくんは雛絵ちゃん推しです、ちゃおっす

雛絵ちゃんルートとか普通のギャルゲかと思ったもん、途中までは。そう途中までは。

じゃあCEROZなのはこのかわいこちゃん達が・・・みたいに思うかもしれないけど
基本グロ系のZです。イラストはそうでもないけど文章が。

雛絵ちゃんの初登場シーンなんてこれだよ!!
↓↓
初登場シーン
↑↑※若干ホラー入ってるので閲覧注意



前置き長くなったけど、ネタバレしないように感想言うとすれば・・・

とにかくポンポンと事件が起きてくれるので(中盤はちょっと落ち着くけど)、推理ものをプレイするときの登場人物に対して疑心暗鬼になりつつプレイしていけば、結構はまっていくんじゃないかな~って思います。

登場人物には超能力を持ってる人も居るので、それがバランスよく使われてるしそのおかげでこっちが色々考えさせられたり、マッピングトリガーっていうシステムのお陰で情報の整理もしたりと、よく出来てたと思います。

ちなみに主人公君(宮代拓留)の能力をフルに使う場面はスカートめくりです。それはもう全力でめくりに行かせていただきました(=゚ω゚)

それと各ヒロインルートは結構独立してるifみたいな話なので、それはそれで楽しめました。
ただ乃々ルートは最後にやったほうがいいかなってくらい。
それと川原君が面白かった。色んな意味で


Trueルートは切ないのですが、これが一番のグッドエンドなんじゃないかな。とも思います。

それとTrueをやって思ったのですがこのゲームの煽り文である
『この作品はシュタインズゲートを超えたのか?』
を思い起こさせるようなENDだと思ってます(=゚ω゚)

詳しくはネタバレになるからいえないけど・・・シュタゲと真逆だよね?って思った
それがまたいい意味で真逆なのがうまいヾ(゚д゚)ノ゛


あと思ったのは・・科学ADVシリーズでいつもおもうことだけど
声優さんの熱演がすごい(特にカオヘとカオチャ)
サブキャラまで本当にいい演技だったと思う。


あとはまぁ主人公の宮代拓留くんが格好良かった。というかもはや悟りの境地に入ってた。
あと好きだったのが神成刑事。彼はもうね・・・もはや抱いてほしいレベル
ネタ枠では川原君。いいキャラしてたと思います!


てことで長くなってしまったけど

個人的感想としては
万人にはお勧め出来ないけどすっごい面白い作品だった
て印象ヾ(゚д゚)ノ゛

シュタゲより面白いかと聞かれても、ベクトルが違いすぎて比べられない。としか答えられません(=゚ω゚)

ですので

気になった人はゲームを買うか、アニメ放送されたら見ましょう!

ってことですヾ(゚д゚)ノ゛


最後に3つ動画

1つ目はカオチャのPS版のOP




2つめ3つめはPS4のシェア機能を使ってみた動画ヾ(゚д゚)ノ゛

ゲームはGuiltyGearXrd SIGNです(画質をHDに変えないとみづらいかも)
ちなみに開始時に左にいるキャラが自分です!

vsエディ


vsカイ



Xrdはまだ100戦くらいしかしてないのでコンボルートとかさっぱりですけど、青リロからの遺産で戦えるのが救いヾ(゚д゚)ノ゛


ではではあでぃおすぐらっしゃあー

banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

やることいっぱい

テスト動画・・・?

comment iconコメント ( -2 )

ちべさんの持ちキャラはファウストだと思っていました、だって、ねぇ?

名前: ふぇれいな [Edit] 2015-08-20 10:21

医者は青リロの頃はドリキャンが安定しなくてあきらめました!!

というか自分ハゲじゃないし!!はげじゃないし!!!

名前: ちべ [Edit] 2015-10-20 01:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

