はいどうもこんにちは、ちべです。


というわけで

ボーカル曲が完成したよーーー!!!


歌詞作成手伝ってくださった方、自分の我侭まできいていただき
本当にありがとうございました!!

こんなテンプレ曲に素敵な歌詞をつけていただき感無量でございます(:3 _ )=

何度もループさせつつ時間かけたに違いない…本当すみません…


てことで公開!

幻想の扉 ←クリックで再生
作詞:FleursNeige
作曲&編曲:ちべ

(実は初めてオリジナル曲でタイトルがついた)

今回、歌詞作成してもらうにあたってテーマをこちらからお願いしました。

そのテーマは幻想神域になってます。


歌詞を載せるべきなのか否か迷ったのですが…今回は載せず、気になる方は聴いて確認してみてねー方式でいきますヾ(゚д゚)ノ゛



曲部分は自分が担当なので自分からの感想を!
初めて初音ミク使ったのでかなり四苦八苦しましたが、初めてのわりには調教とかまずまずの出来なんじゃないかと思ってます!

あとはアウトロなんか特にそうだけど、皆でわいわいやってるような雰囲気を曲を通じて感じてもらえればなーと思いますヾ(゚д゚)ノ゛


ちなみにミクの編集画面

サビの一部分
1_201507192203367dd.jpg



Cubase7の曲全体の画面
2_20150719220339eca.jpg



さて、曲も完成したことなので


イメージイラストを描いてくれる方
この曲を使用して動画を作ってくれる方

を募集してみようと思いますヾ(゚д゚)ノ

オリジナルなのでJASRACなんて気にしないでいいんですよ!素敵すぎるでしょ!!

こんなくっそダサい曲だけどしかたねぇやってやるか。と思った方はこちらにコメントで言っていただくか(非公開でもおkです)
もしくはゲーム内でメール又は秘密していただけると嬉しいです。あ、感想だけでもとても嬉しいです(=゚ω゚)

誰も居なかった場合はここでコラボ企画として完成!ヾ(゚д゚)ノ゛


出来ればみんなで合作がいいな


ではではばいばーい


banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

募集中!

イケメン執事さんに紹介されました。

comment iconコメント ( -2 )

ふぉぉカッコイイ!!(*ノ゚ω゚)ノ
って曲出来るの早い!!w
作詞作曲した方お疲れ様です(○´艸`)♪

名前: じょんたろ [Edit] 2015-07-20 00:45

Re: タイトルなし

感想ありがとうございますー!!

曲自体は3~4時間
歌詞完成からミク使い初めて、使いながら操作覚えつつ6時間くらいかけて、計10時間(+歌詞作成時間)でようやく完成です(:3 _ )=

じょんたろさんも作曲、作詞いかがですか!!

名前: ちべ [Edit] 2015-07-21 23:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

