はいどうもこんにちは、ちべです


さて、先週末のルーレットがアテナだったので、200買って回してみたよっヾ(゚д゚)ノ゛


結果





1_201412161123277a3.png


ゴッドジュエル1
鍵本体1
欠片5
エンブレムBOX2

という結果にヾ(゚д゚)ノ゛



鍵本体が出た時点で止めた為、実際には188回まわしました(=゚ω゚)
ゴッドジュエルもこれで3つ目だし満足満足


そして召喚ヾ(゚д゚)ノ゛


5_20141216113529174.jpg


お美しい(=゚ω゚)…


次の日、アテナさんの効果もあってかチヌさんPTにて
70レシピが3つもでましたヾ(゚д゚)ノ゛


結果

2_2014121611384262e.png


またまたモロスで4連勝ヾ(゚д゚)ノ゛



からの~




3_201412161123303b6.png


4_2014121611233144c.png


2連敗(:3 _ )=


それでも懲りずに70レシピは即開封していきたいと思いますヾ(゚д゚)ノ゛



ここからは前回に引き続き音楽(今回は8割オリジナル)

まず先に前回のコメントからのリクエスト
むか~~し作ったやつをそのまま流用してます。なので雑かも


ロマンシング サ・ガ2
通常戦闘曲 ☆☆
実はサントラには単品で収録されてない曲だったり

ロマンシング サ・ガ3
四魔貴族バトル(ピアノ音源) ☆☆☆
全部ピアノ音源で作ってみました。実にイトケン

ロマンシング サ・ガ3
ラストバトル ☆☆☆
イトケンのバトル曲は手持ちの音源だと作るの難しいです…



サガ25周年で色々発表されて、新作が出るのもすっごく嬉しいし楽しみなのですが…

ロマサガ2のリメイクはまだですか?スクエニさん!

ミンサガ良かったからずっと待ってるんですけども(=゚ω゚)…



てことで、今年の目標を実はオリジナル曲を作ってみるにしてました。
1月に始めて作って1年で出来た曲数は12曲!(うち1つは未完成)

今回の☆はあくまでボーカル曲のみを前提として付けてますので、前回の☆の数と同等のイメージを持たれないほうが良いと思いますです(=゚ω゚)


オリジナル1 ☆☆
初めて作ったオリジナル曲。変な曲

オリジナル2 ☆☆
マーチっぽい曲を作ってみたくて作った曲。結構可愛い系で作れた気がする

オリジナル3 ☆☆☆
ピアノ曲、割りと好き

オリジナル4 ☆☆☆☆
ゲームの日常パートみたいなのをイメージして作った曲。綺麗にまとまってると思います

オリジナル5 ☆☆☆
ゲームで緊迫感のありそうな場面をイメージした曲。ピアノの低音ってかっこいいよね!

オリジナル6 ☆☆☆
SFCあたりのバトル曲をイメージ。物足りなくて加えたピアノ&和太鼓の部分が結構良かったと思ってます

オリジナル7 ☆☆
オリジナル3のアレンジ、よくわからない

オリジナル8 
ホラーゲーのタイトルあたりをイメージした曲。嫌い

オリジナル9 ☆☆☆
ボーカル曲を意識して作ってみた曲。これでもかってくらいずーーっと同じフレーズ使うのが何か好き

オリジナル10 ☆☆☆
黒鍵のみを使用して作った制限付きの曲。もう一曲くらい同じ制限で作ってみようと思ってます

オリジナル11 ☆☆☆☆
元々ボーカル用に作った曲。間奏の部分が好き

オリジナル12 ☆☆
いつかこれを変えて作る~って言ってたやつ。このまま聴いても聴けなくはない



来年こそ自信を持ってうp出来るようなオリジナル曲が出来るといいなヾ(゚д゚)ノ゛


ではではばいばーい


banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

和服ダンス動画!

まとめ!(音楽編)

comment iconコメント ( -6 )

ちべさんの運は狂ってる!!
サンタ服欲しいからレシピ出さないとなー

名前: チヌ [Edit] 2014-12-16 15:30

ピコーン!

パリィ!

名前: うるこ [Edit] 2014-12-16 22:41

アテナ☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

オリジナル曲が作れちゃうって素敵ね♪
個人的にはオリジナル3の雰囲気が好きかも(o´艸`)
ゆっくり聴きながら魚解体してたら眠くなってきたーwアルファー波付?w

名前: ちまの助 [Edit] 2014-12-16 22:45

Re: タイトルなし

チヌさん>
サンタ服・・特に男性用はかなり流通が少なそうですよね・・・
一体いくらになってしまうんでしょうか・・・(=゚ω゚)


うるこさん>
ロマサガ2の閃きが一番好きです!!
あれを考えた人は天才


ちまの助さん>
ありですヾ(゚д゚)ノ゛
オリジナル3は確かPS3で話しながら適当にぱーって弾いたやつなのですっごい適当ですけど、少しでも気に入っていただければ嬉しいです!

名前: ちべ [Edit] 2014-12-18 05:46

6と10かっこいい!!
テンション上がる曲はいいねえ(о´∀`о)

っとリンク貰ってもいいですか!?

名前: じょんたろ [Edit] 2014-12-18 15:21

Re: タイトルなし

じょんたろさん>
アップテンポな曲はテンション上がりますよね、普段クールビューティな自分ですらアップテンポな曲聞くと若干熱くなっちゃいますヾ(゚д゚)ノ゛

むしろお願いします!&こちらもリンクいただきますー!!

名前: ちべ [Edit] 2014-12-19 07:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

