はいどうもこんにちは、ちべです。

まずまとめに入る前に少しだけ幻想のこと!


ちょっと前にじょんたろさんの動画撮影に乱入してきましたヾ(゚д゚)ノ゛

和服を持ってないので自分は見学です(=゚ω゚)
途中蛇の上に乗りたくてリーフしまくってたから動画映ってたらゴメンナサイ


終わった後にみんなでダンス!&記念撮影!

3_20141209124409260.png


動画すっごい楽しみ!!!ヾ(゚д゚)ノ゛



ID周り終えてふとお金を見ると

0.png


おしい!!


ので




1_201412091244068aa.png


微調整してゾロ目にヾ(゚д゚)ノ゛



そのお陰で


2_201412091244070af.png


またモロスでたああああ


7777は一瞬で過ぎ去りました(=゚ω゚)

というわけで、12月ですしまとめの音楽編!!(ゲーム音楽のみ、基本音量小さめです)


ブログ開始してから今まで作った曲達です。

作品名
曲名(←クリックすると再生) おすすめ度(☆が多いほどお勧め)
適当な一言

になってます。



幻想神域
ナディアのBGM 
幻想神域耳コピ第一弾。かなり短時間で作った為適当。

幻想神域
ルーンヒルのBGM:アレンジ ☆☆
幻想神域耳コピ第二段。ファミコンのアクションゲームなら…を意識して作りました。

Final Fantasyシリーズ
プレリュード ☆☆☆
新音源のお試し曲。ストリングや低音部分をもっとしっかり作ればよかた。

Final Fantasy III
悠久の風 ☆☆
cubaseに切り替えて初めて作成した曲。フェードアウトすらっ

Final Fantasy III
禁断の地エウレカ ☆☆☆☆
midi時代の思い出の曲。原曲らしさと音源アレンジの派手さとかが結構好み。

Final Fantasy VII
ルーファウス歓迎式典 ☆☆☆
普通

Final Fantasy VII
神の誕生 
音色をもっとしっかり作ればよかた

Final Fantasy VIII
Only a Plank Between One and Perdition ☆☆☆☆
実は未公開曲。特に気になる点はないかも

Final Fantasy USA Mystic Quest
バトル1 ☆☆☆☆☆
多分一番修正しまくった曲。お勧め

Final Fantasy USA Mystic Quest
バトル2 ☆☆☆☆
もう少し音源を厳選すればよかったかなー

チョコボレーシング
シロマのテーマ ☆☆
ストリングスが…

チョコボレーシング
ミシディア空中庭園 ☆☆
イントロで燃え尽きました。

クロノトリガー
カエルのテーマ ☆☆☆☆
世界一かっこいいカエルは音楽もカッコイイ

クロノトリガー
シルバード~時を渡る翼~ ☆☆☆☆
実にクロノトリガーな音楽だと思う

Dragon Quest III
王宮のロンド ☆☆☆☆
新音源お試し曲。特に気になる点はなし。

Dragon Quest V
戦火を交えて ☆☆☆☆☆
メインの音色選択を反対にしちゃってるけどそれはそれで全然あり。フェードアウトが・・・

スーパーロボット大戦シリーズ
悪を断つ剣 ☆☆☆
これならイントロはギターじゃないほうが良かったかなー

スーパーロボット大戦シリーズ
流星、夜を切り裂いて ☆☆☆☆☆
お勧め。サビ直前のブラスだけ修正しようかなーとは思ってます。

悪魔城ドラキュラシリーズ
Bloody Tears ☆☆
始めてオリジナルでソロを作ってみた曲。そこまで嫌いじゃない

悪魔城ドラキュラシリーズ
乾坤の血族 ☆☆☆☆☆
新音源手に入るまでは一番良く出来てた。

Beatmania IIDXシリーズ
V ☆☆☆☆☆
ヴィヴァルディ四季、冬のアレンジ。カッコイイ

GuitarFreaks & DrumManiaシリーズ
Dragonbrade ☆☆☆
新音源お試し。普通

エストポリス伝記II
バトル#2 ☆☆
暇な時に作り直ししたいレベル

Street Fighterシリーズ
さくらのテーマ 
かなりの失敗作

ドラえもん
トカイトカイ星BGM ☆☆☆
いたって普通

くにおくんの熱血高校ドッジボール部
ソ連戦BGM ☆☆☆☆☆
原曲重視したわりになぜかトラック数がかなりの数に・・・

わんぱくダック夢冒険
月面ステージ ☆☆☆☆☆
曲自体がかなり好き!

メダロット4
DO OR DIE ☆☆☆☆
矩形派のPan振りだけ何故か思ってたようにいかなかった





昔作ったmidiから作ったやつばかりなので、実際新規で作ったのは少なかったりします(=゚ω゚)

ルーンヒルはもう一回だけ今月中にアレンジ作りたいなーと思ってますヾ(゚д゚)ノ゛



ではではばいばーい

banner (1)
↑よろしければポチッヾ(゚д゚)ノ゛

アテナとまとめ!(音楽系第二弾)

ヒーロー見参

comment iconコメント ( -10 )

すんげぇええええええ

ちべsのセンスに脱帽・・・

絶対音感の持ち主とか?? 
そうじゃないとしても こういった作成できるのマジで尊敬するわ!!!

惚れた///

名前: かーむん [Edit] 2014-12-09 15:34

動画に混ざってくれてありがとうでした!
いつもパン1のちべちゃんと音楽のギャップにびっくり(о´∀`о)
分かる曲は幻想しかないけどルンヒルBGMが好きだな~(*゚Д゚*)♪
作業時に聞こうww

名前: じょんたろ [Edit] 2014-12-09 20:06

すご!∑(゚ロ゚ノ)ノ
耳コピとか出来るんだっ!!!

すごーーー!!

名前: Alain [Edit] 2014-12-09 23:56

曲のクオリティが高すぎて言葉がでない...!ヽ(゚Д゚;)ノ
ナディア曲がこの完成度で☆1って(

名前: スノア [Edit] 2014-12-10 00:17

ルンヒルのBGM可愛くって好きだなあ(´∀`*)

そして、モロスおめでとう・・・

!!(◆`・∀・)=O))´д・`).:∵

名前: 真雪 [Edit] 2014-12-10 18:45

Re: タイトルなし

かーむんさん>
TVで出てくるような絶対音感ってほどではないですけど、こちらのテストでは90点でした!
ttp://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/pitch/test/perfect-pitch-test.html

コピーは難しくても、曲を作ること自体は誰でも出来ますよ!!


じょんたろさん>
いえいえ、むしろ楽しませてもらったので本当良かったですw
ルンヒルは実はもっと時間かけたかったのですが、二次創作イベにあわせて急遽仕上げたので若干雑なのです…
こんなので良ければたまーに聴いてあげてくれると喜びますヾ(゚д゚)ノ゛


Alainさん>
耳コピは相対音感を鍛えれば出来るようになると思います!!

でも自分すごっ
あ・・調子のりましたスミマセン(=゚ω゚)


スノアさん>
ナディアは多分2~3ループ聴いたあとわからないところスローで数回聴いて、そのあと1時間で仕上げたくらいの雑さなのです…

☆が多ければ多いほどかけた時間も多いのがほとんどですヾ(゚д゚)ノ゛


真雪さん>
更に可愛くて迫力のあるルンヒルも作る予定です!!
予定です!!(大事なことなのでry)

ありですヾ(゚д゚)ノ゛
気持ち良・・・あっ・・・痛い><

名前: ちべ [Edit] 2014-12-11 05:34

パァンチ(○´∀`)=O))))))))))´∀`)アウチィ

ちょと楽しそうだからパンチしにきたよ♪
あ、音楽もちゃんと聴いたよ! でも、パンチのほうがメインかも!
『V』のピアノのとこカッコイイ!ドラムも素敵b

名前: ちまの助 [Edit] 2014-12-11 06:06

Re: タイトルなし

ちまの助さん>
気持ち良・・痛すぎて僕動けません、ちまさんお姫様だっこして…(:3 _ )=

四季の冬のピアノの部分は若干アレンジはされてますけど四季は弦楽器のイメージ強かったけどピアノでもかっこいいヾ(゚д゚)ノ゛
まぁ春しかあまり一般の人には知られてないわけですけども(=゚ω゚)…

名前: ちべ [Edit] 2014-12-13 03:21

ロマサガシリーズが聴きたい乁( ˙ ω˙乁)

名前: うるこ [Edit] 2014-12-14 00:54

Re: タイトルなし

うるこさん>
昔つくったやつの音源変えただけのでよければ明日にでもあげますよ!乁( ˙ ω˙乁)

名前: ちべ [Edit] 2014-12-15 06:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

