お久しぶりです、どうもちべです!


さて、さっそくですがPS4に関して色々情報が出だしてますね!
とても楽しみです\(^o^)/

ひとまずFF15とKH3は購入決定なのでPS4もどちらかの限定仕様の同梱版がきっと発売してくれるだろうと期待してそれ狙います。
PS3はFF7のクラウド仕様ですし…

アカウントとか互換性とか色々気になるとこあるけど、とりあえず楽しみで仕方ない!!


あとゲーム繋がりで、最近公開されたジョジョASBのPV第5弾を見ました。

いや、本当格ゲーとしてはクソゲーで構わないくらいとてつもない顔ぶれにちべ君買う前から良ゲー認定ですわ…
だがしかし、正直音石よりも先に大統領参戦を決定して欲しいです……え……出てくれますよね?

むしろ同じ4部で音石なら個人的には由花子かスタンド的には形兆兄貴が良かったかなぁと思ってます。
いや音石さんでもおkだし、森久保さん好きだからいいんだけどねっ
そして最近ジョジョリオン集めて、大弥ちゃん参戦もいいんじゃないかと最近思ってるところです、気を使わせたら記憶を奪うという攻撃方法どうするか謎ですが/(^o^)\w

もうとにかくジョジョは漫画といいアニメといいラジオといいゲームといい今年も最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ



さて、突然話は変わりましてDTM関連にちょっと新たなものを導入しました。


じゃじゃん

DSC_0012.jpg

まず机の上に乗っかってるUSBキーボード『KORG / microKEY-37』と
PCの画面に映ってるDAWソフトの『CUBASE7』です!!

一応シンセサイザーも持ってるので、USBキーボードはそこまで必要なかったのですが
ソフトタッチ+軽量なものが欲しかったので購入しました。

CUBASE7はプロの方も愛用しているDAWですし、元々CUBASEAlを使ったことがあったのでSONARと悩んだ結果CUBASEにしました
ただSONARも買う可能性は否めない状況です。


で、どうせなので一曲くらいはオリジナル曲を作りたい!と思ってる状態ですが、何せ機能が多すぎて未ださっぱりな部分もあったり、
そもそもオリジナル曲を作るのには二つほど越えなければならない壁が存在するので思ってたより時間がかかりそうです/(^o^)\w


一応暇な時に色々弾いて試してみてる最中に、息抜き&練習として以前作っていたmidiをcubaseを使ってリメイクしてみました。


なんだかんだでDTM自体は、やってなかった期間がたくさんあったけど一応10年くらいの歴があります。(実際は2~3年くらいですが)

今回は2つほどリメイクしてみましたのでお暇な方はどうぞ


まず一つ目は幼少時代に一番最初にメインメロディーとベースラインを耳コピーした思い出の曲、FF3の『悠久の風』です

[広告] VPS


2つ目はFFと来たらどうせならって事でDQ5の『戦火を交えて』です。
[広告] VPS



元々のmidiを自分が作った時期がDQのほうが遅かった為、DQのほうが良くできてると思います。
いつかオリジナル曲作れたらいいなー

ではではばいばーい

とりあえず!

祝!プラチナトロフィー50個!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

