はいどうもこんにちは、ちべです!


今回はとても嬉しいことがありましたヾ(゚д゚)ノ゛

そう、それは深夜にチヌ先生とご一緒させていただいたPTでした。
その時ほぼ固定メンバーさんの方から…

無題




無題



ありがとうございます><

ギルメンさん以外は見てないだろうな~とか思ってたから意外でした!
あまりにも嬉しすぎてID終わったあとにゴミを投げつけたのは内緒です。
今度紹介するんだから覚悟しておいてよねっ!(゚д゚)


動画とか音楽とか文章とかその他もろもろ基本的にスルーしていいですけど、たまには覗きにきてくれると嬉しいですヾ(゚д゚)ノ゛


実は自分は他のブロガーさんの記事をちょくちょく見に行ってたりしてます!(ブロガーさん主催のドレスパーティに行きたかったけど、恥ずかしくて行けなかった超チキンなのでコメントなんかもっと出来ないですけど)
その度に、自分も皆さんみたいに面白い記事書いたり、自分らしい記事作れたらいいな~なんて思ってはいたんですけど…

いちいちあれこれ考えずに、こんなブログでも見に来てくれる方が居るんだからこのままでいいや。って思いました(=゚ω゚)



てことでなんだっけ・・・あれだ


まず
シンシア幻神出現イベント開催中!


しんしあ


myしんしあちゃんとの2ショットです。ぺろぺろ


実はイベント自体無視してたのですが、そういえばシンシアのアクセ出るんじゃん!と思って月曜からちまちま通ってます。

3匹討伐して結果は・・・

欠片一個とゴミ


そっちじゃないんだよおおおおお!!

シンシア☆2ですし、リンクで集めたから欠片はもう15個くらいあるんだよおおおおお!!
来週までやってるようですし、自分のドロップ運を信じて通います(=゚ω゚)

バハムートのアクセも欲しいし、ギルドダンジョンをアーサーの欠片までじゃなくて幻神アクセまで頑張ろうか悩みます…


あとは普段あまりじっくり話せなかったギルドメンバーの方とじっくり話すことが出来ました!
まさか幻想内で割と深く音楽の話が出来るなんて思ってもなかったので楽しかったです(=゚ω゚)

いつかまだじっくり話せてない方ともお話するんだっ!


そう、音楽と言えば


仕事でネットショッピングに登録して本を買ってくれませんか?的な事を言われたので
(元々は本も代金も相手が指定&払う予定だったのですが、それも申し訳なかったので)


無題

こんな本を買ってみました。


どうやらこの本によるとちべくんの作曲家属性は
A、イマジネーションタイプ(曲が降ってくる。とかいうタイプの人)
B、セオリー属性(音楽を理論で何とかするタイプの人)
C、コラージュ属性(他の音楽から引っ張ってくるタイプの人)

この3種類で点数高いやつがそうらしいのですが、
Aが3、Bが10、Cが7という結果に

そりゃメロディが思い浮かばないわけだ…

まだこの本は半分くらいしか読んでませんが、本当にそこに書いてあるとおり初心者にやさしい、お勧めしやすい本だと思います。
譜面の読み方~耳コピの仕方、コードの考えかたまで書いてあるっぽいです。(コード表が無いっぽいのでそこは別途買わないといけませんが)

皆さんも音楽作ってみませんか?ヾ(゚д゚)ノ゛



そういえば前回のドット絵うんたらかんたら~って話をしたのですが20分くらいかけて簡単に作ってみました。

らぱん


ラパンのつもりですww
何かおかしいと思ったら尻尾が無い

本当はこういうのを何個か作ってまとめたあと前回の記事でも紹介したルーンヒルの曲のURL載せて2次創作に参加するつもりだったのです(=゚ω゚)
久々にドット絵やってみたけど難しいー!そして楽しいー!


最後に曲とSSを

こちらの記事にある、DO OR DIEの音量と音色等を若干調整

DO OR DIE

ほとんど変わってない/(^o^)\w

あとはWAVファイルとして作ってたのをmp3に変換したやつ(WAVだと重すぎるので…)
V

ポイント

ID中にふと見たらゾロ目だったのでぽちっと


ではではばいばーい

banner (1)
↑他のブロガーさんのブログを見たい方は押しましょうヾ(゚д゚)ノ゛

いろいろ

【二次創作】幻想神域

comment iconコメント ( -4 )

No title

俺もいつも楽しく読ませてもらってるのでゴッド下さい
俺は自分の好きなように書いて、しばらくしてから過去記事読んでニヤニヤしてます
たくさんの人に読んでもらおう!とは思ってないのでランキング等にも参加してないよ
でも他ブロガーさんと交流はしてみたいけどねぇ
なんせ時間が・・・

名前: チヌ [Edit] 2014-09-03 14:43

Re: No title

ゴッド・・・せめて3つ出るまで待っててくださいー><
自分も記事自体は見返すことあまりないですけど、音楽は聴きなおすこと結構あるしとても面白いですw

確かに他のブロガーさんと交流しようにも深夜がメインだからきついですよねー><
一度くらいはじっくり他のブロガーさんとも話してみたいものです(=゚ω゚)

名前: ちべ [Edit] 2014-09-04 03:01

わたしもブログ読んでるのでゴッドください\(^o^)/

名前: うるこ [Edit] 2014-09-08 16:25

Re: タイトルなし

まさかのうるこさん、ありがとうございます!ヾ(゚д゚)ノ゛

あの・・うんと・・・じゃあ整理券[2]番を・・・

名前: ちべ [Edit] 2014-09-09 02:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

