はいどうもこんにちは、ちべです!


何かやたら最近更新頻度が上がってますが、気にしないでください!
というかブログのタイトル通り、気まぐれですしねっ


というわけで今回は現在幻想神域公式で開催されているイベント

夏休み二次創作コンテストなるものに挑戦してみたよ!!



って、コンテスト応募するならちゃんと公式にうpしろって話なんですが…

そもそも音楽のアレンジってありなの?って感じですし、出来もあまりよろしくないのでブログにうpします。
二次創作に含まれるのかすら謎ですしね!

てことで今回は、X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANが運営するオンラインゲーム、幻想神域 ‐Innocent World‐よりルーンヒルの音楽のアレンジです。

ルーンヒル


原曲とはうってかわって軽快な感じにしてみましたが、どう考えても微妙です。

これは実は結構個人的に凝ってまして、最大でも3和音+1で完全に鳴るように作られてます。当然4トラックのみ
なので、ドラムもバスドラムとハイハットとスネアは同時発音しないようにしてます。


本当は幻想の世界をドット絵で打ちこんでみて、それに音楽を合わせられたらな~なんて考えながら作ったのですが、いかんせんドット絵を打ちこむのを8年くらいやってなかったので無理げーでした。

ファミコンのアクションゲームに幻想神域があったとして、ステージ1とかで流れてそうな音楽~ていう風に作ったつもりです!

制作時間はこちらの記事の作りかけのルーンヒルを含めて4時間くらいだと思います。耳こぴてきとー


ここから先はPSHOMEが15年3月に終了するようなので、今までお世話になったアバターの写真だけ




まずは女性アバ!

PlayStation(R)Home Picture 2014-08-30 17-32-38

猫耳猫手にポンチョと猫スリッパ

そして
メガネ可愛いよメガネ


PlayStation(R)Home Picture 2014-08-30 17-33-01

女性アバ特有の横すわり可愛いと思うんです。



そして男性アバ!




PlayStation(R)Home Picture 2014-08-30 17-33-43


男性・・・?って感じのアバですけど、立派な男性です。ほら、足むっきむきですし
この魚の頭のアバ取るのにどれだけ苦労したことか…っ


PlayStation(R)Home Picture 2014-08-30 17-35-21

これキモ可愛い


PlayStation(R)Home Picture 2014-08-30 17-36-00



キモイ



ではではばいばーい


banner (1)
↑他のブロガーさんのブログを見たい方は押しましょうヾ(゚д゚)ノ゛

嬉しい!

やることいっぱい

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

