はい、どうもこんにちはちべです。


もういつの間にか真夏です!
仕事中にお客さんが熱中症かなんかで倒れて痙攣してるのを見てから、水分補給等の体調管理はしっかりしなきゃな~と凄く思いました。
皆さんも倒れないように!

ちなみにちべくんは最近昼間暑くて寝ても3時間くらいでおきてしまって眠気が中々にやばいです。


毎年行ってる神明の花火大会は今年はいけそうにないし(というか明日かっ)、夏らしい行事に一切参加せずに今年は過ごしそうです(=゚ω゚)



さて、まず!

一昨日くらいにひっさびさにPS4とPS3をやりました!
PS4はFIFA2014?かなんかでサッカーゲームです。
ちなみにちべ君、サッカーゲームは苦手なのでふるぼっこされました。一点も入れられない!!/(^o^)\

その後PS3でスパ4を2時間くらいやった後、幻想にログインしたのですがその直後に
半年以上、ほぼ毎日一緒にお話してた人からPSHOMEへの招待状が来たのでお話ししに行ってきました\(^o^)/

そちらの方がリアル事情で忙しくなって、自分もログインしなくなって幻想初めて~ってやってる最中に深夜仕事が多くなってーって感じだったのでとても懐かしかったです。

携帯で写真を勝手にパシャリ
DSC_0046.jpg

ちなみに何故か自分は女性アバです。一番手前のポンチョ着てるやつ(ちゃんと男性アバ持ってますよ!!着ぐるみですけどっ)

出会いの場ですし、ナンパが多いので自分達もナンパされにいこうぜ!!とか言って昔作ったアバなのですが、結局みんなで座って話し込んでるから口調で男だとばれる始末。

またお話しましょう!


そしてここから幻想神域と一曲うp


さて、幻想神域もネタを探すのに苦労してます!
誰かと話たりするのも、基本的に行き当たりばったりなので、楽しませられているのかとか結構不安だったりします(=゚ω゚)


そんな中、いくつかの出来事があったので紹介!


まず24日の深夜にギルドNexusでまた幻神イベントをやりました!

今回はチヌさんのテレパシー(圏外)の効果もあってか、個人的にどうしても来ていただきたかった久遠寺さんが来てくれました!!嬉しい!


1.png

おけらさんが男の娘の時だったヾ(゚д゚)ノ゛

アクティブメンバーが全員揃うというこの奇跡、どんぷーさんの釣りが睡眠不足で大変だったかもしれないけどやらないわけにはいきませんよね!


てなわけで今回もかなりの数倒したのですがいくつか成就が手に入りました!

2.png


よくよく考えれば、ほとんど成就とってないから自分も幻神討伐は積極的にやらないとですね(=゚ω゚)
66IDで力いっぱい出るし、是非またお願いします!

で、結局倒した数がこんな感じ!

3.png

105体!

湧かせていたぜるふぃ先生、大変だったと思います!お疲れ様でした(=゚ω゚)



成就で思い出したかのように、たまたまフレさんとタイトルのお話になり
手伝うから一緒にタイトルとろ~と言われたのにも関わらず

4.png

一人で全てとってしまいました、すみません!!!

シーフォード~新MAPの全てのサブクエをやっていなかったので4日くらい費やしたと思います…
ここまで時間かかったし、手伝っていただくのはさすがに申し訳なさ過ぎるので良かったのかもしれない(=゚ω゚)

自分もタイトル付けて遊ぶんだっ!!


そして以前お話したように

も育成中です!!

といっても今回はあまり頑張らずLV上げも強化もマイペースに行きたいと思います。
といいつつ

6.png

LVは50こえました。

しかも何故か女性アバです

アルテミスのうさみみヘアーの緑があるから作ってみたけど、似合わなくて結局外したとか言えない


書/琴にしてみたけど、異界以降で様子見てもしかしたら書/斧に変えるかもしれません、まだ未定。
アビもステも全くさっぱりだからどうしたものか(=゚ω゚)



あとあった事といえば・・・・ギルドダンジョン!


はい、全然やってません!

というか初日と翌日にやってそれ以降全く行ってない気がします。
そしてついさっきアーサーの鍵の欠片もらえる事に気づかせてもらって激しく後悔中です。
次からは欠片までは頑張ろう…

乗り物のエルタリオンのドロップがある最終決戦開放までに必要なポイントが全員合わせて10000ポイントだった気がするので、
10000p÷(1日100ポイント×7日間)=14.285(ry
て感じなので、最低15人居る(3PT組める)環境でほぼフルでやっていかないといけないのがツライです

ギルドダンジョンはもう少し緩和して欲しいところです。というかもう少し楽しく・・・(=゚ω゚)

まぁ自分は鍵さえ貰えれば満足なので良いと言えば良いんですけど/(^o^)\



今回はここまで!

最後に一曲
前回に引き続きチョコボレーシングよりミシディア空中庭園です!
FF5のエンドタイトルのイトケンアレンジですね!
更に言うとFF5の飛竜に乗ったときに流れる大いなる翼を広げのアレンジのアレンジ!


ミシディア空中庭園



この曲はチョコボレーシングでは一番好き!!

良い感じの音色が無かったのでかなり適当になっちゃってます、ドラムパート打ち込むのがすっごく楽しかったけど!
本当は音を合成したりすれば近づくんだろうけどメンテ中にサクっと更新したかったので妥協(=゚ω゚)

ルーンヒルの音楽もアレンジして完成させようかな~


ではではばいばーい

ちべ頑張る

治った!

comment iconコメント ( -2 )

No title

俺のテレパシーは圏外でも届くんや!
また召喚祭りしてもらわないと倉庫が力でいっぱい
てかサブ育成早いのう
クエがダルくて50超えたら嫌になってくる!!

名前: チヌ [Edit] 2014-08-06 14:52

Re: No title

さすがチヌさん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

自分もクエは面倒なので、誰かと話しながらだったり、キーボードで適当に曲弾いたり動画を見たり音楽聴いたりしながら片手間でやってますよ!

名前: ちべ [Edit] 2014-08-08 07:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

