はいどうもこんにちは、ちべです!

というわけで今回は

ついに…



装備ポイントが47万超えたぞー!!

装備


うん、今までソリンだったのをハティに変えた結果こうなりました(=゚ω゚)



雑魚殲滅は今までは速かったと思うのですが、そのぶん対ボス戦が乙ってた感じなのでやっぱハティやな。って感じで入れ替えです!
アルカトル先生は未だ手に入りそうな気配はございません/(^o^)\

って、雑魚殲滅は速いと思う。とか言ってしまったのですが、野良で龍PT組んだ際にもっと速く倒せないの?とか同じ構成で15分以内に回れるんだとか、立ち回りが下手くそ的なことを言われてやや凹み気味です。
まぁそういう事言う人は気にしなちゃいけないんですけどもっ(=゚ω゚)
(といいつつその会話をSS撮ってしまったくらいに気にしてしまったのは内緒です。)


愚痴ってもしょうがないですし、ここはもっと前向きに
「居てくれて助かりました!!」
野良でもこう言われるようにこれからも頑張りたいと思います\(^o^)/


そういえば、以前の記事でアビリティを紹介して助言を募集したのですが、ぜるふぃ先生とおけら先生から助言をいただくことが出来ました!!本当にありがとうございます!!

結果

あびりてぃ


まだ色々と突っ込みどころがあるとは思いますが、マイトはある程度とりたいのです!!\(^o^)/
@3%でLv72になるので、次はフォーカスLv2を取る予定(=゚ω゚)

そして、前回の記事で倉庫がやべーやべー言ってたので
EXP辞典を使う為にLVがすぐ上がるであろう斧さんを作ってみました!!


斧子


とは言っても本気で作るかどうかは微妙なとこです。一度こいつを60くらいまであげたら書を作ってみようかな~くらいの感覚。
今までのMMOでは火力職じゃなく、火力と防御はお察しの速さ(走る+手数)勝負な職業ばっかり選んでた人間なので、盾職も、火力職も支援職も憧れが凄まじいものです


次に記事書くときはもっとまともな活動記事にしてみようかなっ!

他の方達のSS撮ってみたり!(許可とか取るの面倒ですけど…)

ちなみに音楽は制作途中です。と言ってもまだ30分くらい作っただけですけど。
今回はまた幻想神域の音楽にします!あとFFUSAあたりから一曲作っておきたい!!


そういえば考古学なんてものも実装されましたね

19ほりほりで飽きましたけど


なんとなく反射神経テストをしてみた

反射神経

0.218とか…格ゲーやっててもある程度から強くなれないわけだ…

暇つぶしにでもどうぞ
反射神経テスト


最後に一曲。



この曲は自分が考える、"音楽の理想"を体現してます。

歌詞で無理やり作り出すのではなく、音やメロディだけで風景や背景、物語までもが想像できてしまうような(人によって風景とかは違っても全然おk)
それが自分の考える音楽の理想なのです!

音そのものを聴いて、あーだこーだ想像して楽しむ。音を楽しむからこそ音楽だと思うのです(=゚ω゚)
もちろん歌ったり、歌詞を見て共感したり、奏でてみたりして楽しむのもあり!

学問の中で、数"学"とか物理"学"と書かれる中で、唯一音"楽"という字を使ってるくらいですからね!楽しまないと損です/(^o^)\

ちなみにsummerは自分の中では、真夏に小川の近くの木陰で座りながら川のせせらぎを聴いてるイメージ
もしくは、夏の終わりに近い静かな夜って感じです!


ではでは、ばいばーい

クエ!

やっとクリア!!

comment iconコメント ( -4 )

No title

龍ボス直はPT全員が上手くないとできないよね
特に盾と琴と書が相当上手くないと無理!!
入口殲滅で30分クリアでいいんです龍なんて!

サマーいいよねー
俺も大好きな曲だ!

名前: チヌ [Edit] 2014-06-23 16:06

Re: No title

> 龍ボス直はPT全員が上手くないとできないよね
> 特に盾と琴と書が相当上手くないと無理!!
> 入口殲滅で30分クリアでいいんです龍なんて!
>
> サマーいいよねー
> 俺も大好きな曲だ!
PTバフかけ直しするかしないか。くらいのタイムになるともう少し速く頑張ろうって気にはなりますが、
たまに床ぺろして(しまくり)でも頑張ろう!くらいが自分的には丁度良いです(=゚ω゚)
ゲーム内でお気遣いしていただいた方もいまして、チヌさんも当然含め本当に皆様には感謝です\(^o^)/

summer大好きだなんて、ここにも仲間が!!
summerとThe Wind Of Lifeは久石さんの曲の中でも一番聴いてると思います!!

名前: ちべ [Edit] 2014-06-25 07:15

No title

昨日龍で全力攻撃ボス前行けたよ!
ちべさんいるときも試してみよう!

サマーはようつべで譲さんのピアノソロがあるのですが
それは43回くらいは見てるはず!!
前のゲームで動画作ったんだけど、それのエンディングに使うくらい好き!

名前: チヌ [Edit] 2014-06-25 15:03

Re: No title

ボス前!!
自分なら赤床踏んでて一瞬で床ぺろしてる姿が見えます!!

久石さんのピアノはうまいわけではないけど、とても丁寧だからそれが曲にも反映されてるな~ってとても思います(=゚ω゚)
作った動画を紹介する作業に今すぐ入るのです><ノ

名前: ちべ [Edit] 2014-06-25 17:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

