はい、こんにちは!どうもお久しぶりです!
最近、同級生に会う機会がたまにあり、その度に仕事について色々な人から
「あぁ、お前は人の下に付くようなタイプじゃなかったしな。」と言われるどうもちべです/(^o^)\

一体どんなタイプなのか小一時間問いただしたいけど怖くて聞けない小心者です。

というわけで今回は~

ボーカル曲作ってみようとしたけど難しくて作れないよ!

て話です/(^o^)\
まぁ簡単なのは作ったんですよ…?一応さ…

でも気づいたんです

自分、歌詞とか書けないんでした。


理想とかはあるんですよ!

①歌詞はひとつの物語としてありたい。
②基本的に歌詞のループは禁止(物語上ループする場合のみ除く)

の二つです。
1番と2番の歌詞は一緒だけど物語的に全く別の意味がある。とかやってみたいけど自分の能力じゃまだ無理です/(^o^)\
あとこの場合だとラストに大サビ持ってくるかCメロ〆とかにしないといけないのでそこも何とかしないとな~です。


とりあえず簡単なのは作ったんだよ?って言ったので一応貼っておきます。

未完成オリジナルボーカル曲(インストver)6月8日0時修正



まぁ聴けばわかりますが、ほとんどカノン進行と呼ばれる
/C・G/Am・Em/F・C/Fm・G7/
を基本的に繰り返してます。
やっぱりバッハは偉大だと思うのですよ!次いでモーツァルトが偉大だと思います!!自分的には!

この曲はわかりやすいメインメロディを念頭においてるのでサビ部分は結構聞き取りやすいと思います。
日本人はこのカノン進行が一番感性に合いやすいって言われてますしね!

あと考えた点と言ったらやっぱりサビ部分に曲中で一番の高音域を持ってくるとか、サビ部分以外は基本ダサく作るとかそんな点くらいでしょうか。

色々作っては消したりしてたのですが、この曲は今朝の9時くらいに作り始めたので4時間ちょいの制作時間です!


一応作ったんだし、理想は無視して簡単にでも歌詞書いてミクさんに歌わせてみましょうかね(=゚ω゚)

とは言ってもこの状態のままボーカルのせても面白くないので(伴奏的に)
もう少しいじってから作ると思います!…多分!!
現状だとおそらく完成度は20%くらいだと思います。メインメロディを作る為に簡単な伴奏にしたのでそれを変えるとこから始めないと(=゚ω゚)

さて話は変わってゲームのこと!

まず
DSC_0042.jpg

裏表ラバーズのEXTREAMをパフェとったぞー!!

ヘルプアイテム使ったのは内緒です

結局、Knifeと初音ミクの激唱と二次元ドリームフィーバーはパフェ取れませんでした。
他は一応ヘルプアイテムを使いながらも取れたけどこの3つはきつすぎる…Knifeは出来そうでしたけど、さすがに別のゲームやりたくなったので終了です!
暇なときにプラチナだけ取っておこう(=゚ω゚)


あとPS4をはじめてプレイしました!!
DSC_0041.jpg

持ってるゲームはこの二つとDL版でサッカーのやつとシューティングのやつとPS4本体の初回特典で付いてきたやつだけです

とりあえずシューティングのゲームとinFamous Second Sonをやりました!!

inFamousは面白い!!毎回期待を裏切らないです\(^o^)/
主人公がコールじゃなくなって不安だったけど全然良かったです。序盤しかやってませんけど

シューティングのはよくわからないけどよくわからないです!うん、楽しいけどもっ


あと幻想神域!!

色々アプデがあったりですが、結構自分も強くなってきました!

特に変わったのは幻神でバハムートを手に入れた事\(^o^)/
こいつのお陰で火力UPですよ本当…頼りになります…!

あとはラピスを地道に変更してる最中です。
まぁ今はお金が無いのでまったりやっていきたいと思います(=゚ω゚)

最近はそれと釣りも始めました。そしてそろそろ終わりそうですけど…
というか

ポンドキングトラウトが時間の都合上100%釣れないのでどうしようもありません

きっと今度水曜日に休みが取れると信じて待ちましょう…日曜日よりはまだ可能性はあるっ
珊瑚装備がキングトラウトに付着した水草が取れないお陰で揃いませんorz


てことで今回はちべくんの杖のアビリティはこんな感じにしてるよ~ってSS

あび

こんな感じで良いのかどうかすら知りません。完全に適当です!!

ここはこうしたほうがいいよ~とかあれば是非ゲーム内ででも教えてくれると助かります\(^o^)/


ではではばいば~い

完結!ガンダムUC!

また何か拾った!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

