はい、どうもこんにちはちべです!

というわけで今回は幻想に関することなのですが、その前に仕事のことで思った事を少しだけ(=゚ω゚)


少し前にうちの店が2店舗ほど大規模停電に巻き込まれたのですが…

ずっと前に辞めたバイトの方が心配してなのか、それとも単に興味本位なのか知りませんけど、たくさん来てくれたのです!

まぁたまに買い物にきたり、学校が合格したとかの報告だったり、成人式の日に晴れ着姿見せに来てくれたりすのですが

辞めた後でも気軽に立ち寄ってくれるって凄い幸せだなと感じます!

一昨日も「ちべさんが中に居るの見えたから入ってきちゃいましたw」と言われてとても嬉しかったりして、本当辞めてった方でも自分にとって宝なんだな~と感じました。

まぁ社員さん以外には基本的に怒ることはないですし、基本的に皆が楽しく働ける環境を作ることが仕事だと思ってるので、それを多少なりとも実現出来てるのかな~って思いました!

それ以外の仕事なんてみんなに頭下げて頼めばいいんです。
……いいのかそれで/(^o^)\


てことで今回は幻想のことを少しだけ!!


とりあえずある程度ステが決まってきましたよ!

ステ

幻神ステ込みのステです、料理とかは食べてない状態

ようやく装備ポイントが45万を超えました!
まぁほとんどラピスレベルなんですけどねっ

とりあえずマントアバカードが今高級のHPなので、それを攻撃に変えるのと頭アバカードがまだ無いのでそれを高級HPにするのが目標です!

なんか気分的に強くなった気がします\(^o^)/


それと野良をしてみたのですが、そこでレジェンド武器宝箱を始めて入手したので空けてみたら…

ぎるてぃじぇねしす

結構よさげなものが出てきました!

このゲームは攻撃や防御は基準値があるのですが、100%~140%の割り振りなのでこの盾はえらいんです。
更に武器には属性があって、その職業で多様するスキルにあった属性だといいのです。盾は雷を使うらしいのでこの盾はさらにえらいんです。
そして装備にはその装備によって他の能力が上がるのですが(この盾の場合はHP、防御、回避)、その値がランダムなのです。ちなみにwikiに乗ってる値が基準値なのであれば(HP+2110、防御力+356、回避+821と書いてあります)
なのでだいたいHPが113%、防御112%、回避が109%となってるのでそこそこえらいんです

つまりちょうえらい武器なんです!!

でも盾で140%って高額だしてまで必要なんでしょうか…
某ソンコ先生からは、一応奥義が攻撃依存のあるから高いほうがいいとは言ってたので、そこそこな値段で売れるのを期待します!!


とりあえずいくらくらいなんでしょう(=゚ω゚)…

レジェ武器のドロップはだいぶ前に拾った光弓とこの雷盾なので、運は良い気がします!


まぁマイナーなカードゲームですけど、すごく大袈裟に言えば東日本2位になったことあるので運は割りと良いほうなはずです(東京大会と大阪大会の2箇所開催なだけです…)

スポーツが得意なのか音楽が得意なのかカードゲームが得意なのかゲームが得意なのか自分でもよくわかりません/(^o^)\


たまにはPTの活動とかも書きたいんですけど、中々忙しくてSS撮る暇がないっていうね!というか単に忘れてるのもあるけど…
思えばサブ琴の杖って
攻撃維持しつつ赤床避けつつ、マイト維持しつつエレメントキャスティングしつつ場合によってはエンジェルシンガーやライトメロディやエリアルコートもしないといけないので中々忙しい!

まぁミスしまくってますけどバレテナイバレテナイ…




ごめんなさい、精進します!



たまには自分がよく見たりする動画を


このピアノを聴いてると、戦闘音楽を作るのが苦手っていうのが何となくわかります。(作るのに時間がかかるらしい)

こちらの動画のPart1~見ると、音楽の話ではあるんですけどそれ意外の事に関してもすごいためになります。
植松さんとイトケンさんの音楽に関する話しとか、それだけでも自分にとってお金払う価値があります!

ではではばいば~い

それっぽいの作ってみたけど…っ

LV70!

comment iconコメント ( -2 )

No title

またすさまじい物を拾ったねww
俺は450Gで売れた雷アクセが最高額だよ!
見た目重視でなければ現時点では異界盾1択だからいい値で売れると思うよ!

名前: チヌ [Edit] 2014-05-21 15:56

ドロップ品は450Gでも正直かなりの高額ですよね><
特に今だと、それこそ龍IDのアクセくらいなのでしょうか…

そういえばこれは花がついてる盾でしたっけ、試着すらしてない/(^o^)\w
とりあえず1万G前後で売れたら超ラッキ~程度に思ってます!!

名前: ちべ [Edit] 2014-05-23 06:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

