はいどうもこんにちはちべです!

というわけで今回は~
なんてこった!です。

とその前に、はるか昔に作ったやつを音源だけ変えてみました。
FFVIIより"Crazy Motorcycle"です

Crazy Motorcycle

原曲よりもよりサイバー的な感じにしたけど、正直原曲のあのポコポコ感のほうが遥かに良いと思います/(^o^)\w



で、まぁ何が起きたかと言えば!
なんとなく朝時間があった時にPCのリカバリをしたんです。
もちろんバックアップは取って!!


で、色々ソフトを再インストールした時に気づいたのですが
どうも音楽のプロジェクトファイルをバックアップしてなかったらしい


正直一番じっくりやってた部分だから割りとショックです!!なんという凡ミス\(^o^)/


こういうミスすると、学生時代の友達に「お前どこか抜けてるよな~」って言われてたのを思い出します。
褒めてるんだか貶してるんだかどっちかにしてほしい/(^o^)\


まぁボーカル曲は32小節くらい作ったのですが、表に出すことすらしたくないような出来だったのでいいんですけどね…
乾坤の血族のプロジェクトファイルが消えたのが痛い!(MP3はうpデータが残ってるのでいいんですけどっ)
かなり編集頑張ったんだけどなぁ…



と、これだけで記事終わるのもなんですし、幻想はあまり出来てないので今回はアニメの話


今期は結局ジョジョ、ハイキュー、ピンポン、ベイビーステップの4つを見てます。
基本的に一期につき1~2作品しか見ない自分としては今期は豊作!

というかスポ根はやっぱり見てて気持ち良いです。
ハイキューは原作読んでないのでわからないですが、とても正統派ですっごい面白い!
ピンポンなんかは最後の試合を原作よりもじっくりやってくれないかな~
ベイビーステップは思ったとおりアニメ映えはしませんね、面白いですけど/(^o^)\w


と今期の話はここまでにしておいてたまにはちべ君的アニメの名作をいくつかピックアップ


まず

スクライド

これはもう熱血好きなら見て損は無いと思います!
強敵と書いて"とも"と読む!みたいにとにかく王道に王道を行った作品でした。最後の二人の戦いが傍からみれば馬鹿みたいだけどやっぱりカッコいいです。
張り合いたい相手or張り合ってくれる相手に出会っちまったなら、勉強やスポーツや芸術や恋敵でもなんでもいいんですけどお互いに自分自身を高めつつ戦い、時には助け合い、時には支えあう事の重要さを教えてくれるアニメでもあります。


二つめは

人造昆虫カブトボーグVxV

以前のブログから見てた方はご存知のとおり、ちべ君の大好きなギャグ?アニメです。
玩具の販促アニメらしからぬ暴走っぷりに何度笑ったかわかりません、そもそも主人公勢外道すぎるでしょう…
こちらは説明しづらいのでニコニコ大百科を見れば何となくわかると思います。ちなみに→ここ
ある程度玩具アニメに慣れた方はぜひ見てみるとよろしいかもです


最後に

電脳コイル

これは本当に考えさせられたと思う!
最初はSFかと思ったらホラーやミステリーになったり結構忙しない感じだったんですが、中盤からこの作品のテーマみたいなものが見えてきて、そこから凄いはまりました。
現実と幻想、何が本物で何が幻か、そして幻から本物が見えることもあり、本物から本物が見えることもある。そんな風な、ちょっと説明しづらいけどひとつの作品でとても考えさせられたと思う。
とりあえず勇子さんがこの作品のひとつのテーマなのは間違いない!



以上です!

まぁまだまだ好きな作品はあるんだけど長くなるのでまたいつか書きます\(^o^)/


ProjectDIVA f2は結局エクストリームの7割くらいの曲をフルコンしてあとは面倒なので普通にクリアしました。
ちなみにフルコンした曲の中で難易度高かったのはカゲロウデイズとBlackjackです。特にカゲロウデイズはイントロと中盤の二箇所で数え切れないほどミスしました。

とりあえずプラチナ取ったら今度は3DSのシアトリズムFFカーテンコールでもやろう


ではではばいば~い

LV70!

とりあえず

comment iconコメント ( -2 )

No title

一週間フレンズいいよ!!
俺も週明けには新たな気持ちで相手に接していこう!とか思わされたりする気がするアニメだよ!
あとジョジョ、ハンターハンター、ドラゴンボールも見てる!

バックアップ忘れは・・・どんまい!

名前: チヌ [Edit] 2014-05-09 14:19

Re: No title

一週間フレンズ・・・今期アニメですね!
時間ができた時にチェックしてみます!\(^o^)/
たかがアニメかもしれないですけど、それを見て何かを感じとれる事ってとても大事ですよねっ

|ω゚)<チヌさんはジャンプ好きって事ですね!

名前: ちべ [Edit] 2014-05-12 08:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

