はいどうもこんにちはちべです\(^o^)/ (一番↓のほうに追記があります)

というわけで今回は、タイトル通りネトゲの話です。



実はちべ君は昔ネトゲにどっぷりはまってた時期がありました!
で、いつしかPS3に移っていったのですがまた久々にネトゲを始めました/(^o^)\

と言っても始めたの二ヶ月くらい前からですけどね!今更!!



始めたゲームが
幻想神域というゲームです。

まぁ正直なんでもよかったんですけど、適当にランキングとか見てばば~っと公式HPだけ覗いた結果
NPCのパートナー(幻神っていうペットみたいなもの)が居るっていうのが良かったのでこれにしました。

いや、だって自分基本的に一人ですもん!!

まぁ思ってた以上に幻神さんは心もとないのであれでしたけど、今のところは楽しめてます/(^o^)\w


ギルドにも入らせていただいて、毎日一人でコソコソとダンジョンクリアしながらたまにギルメン様に誘われてPT寄生させていただいてます!本当申し訳ない!!



で、この間ご飯食べながらPTでダンジョン攻略してた際になんかレアなものを拾いました。

幻想弓


全然わかりませんね!自分もわかりません!!そもそも拾ったことすら気づいてませんでした!
というか自分、杖と琴だし!!弓とかいらないし!!


でもどうやらギルメン様に聴いたところ、弓でそれは当たりだよ~と言われたのでお値段確認したところ4k↑との事…

色々お話した結果、とりあえず7kで露店放置して売れてなかったらオークション形式にして売ってみるといいよ~といわれたので露店放置した結果


2時間足らずで売れてました


寝る為に露店放置してたのに、そもそも2時間で特に目覚ましもかけず目が覚めてしまった自分もあれなんですが…
いくらなんでも速すぎた!

というか、
そもそも7kとかどうやって稼ぐんですか!

自分なんかLV60になった時点で500しか貯まってなかったのに・・・
課金アイテムを売ったとしても2~3万円近くなりそうな値段なのに…
皆さん恐ろしいです/(^o^)\



まぁお金は確かに増えましたけど、ここはあえて使いません!!

自分は"PTメンバー足らないし、まぁしょうがないからちべでも誘ってやるか…"ポジがいいのでまったり地道にもうちょっと安いドロップ品を売ったりして強くなっていこうと思います!

このゲーム、自分みたいに野良はしないタイプにとって一人用のダンジョンでも何とかなるのが救いです/(^o^)\



最後に現時点でのステでも残しておきます

幻想




これからどのくらい強くなっていけるか楽しみです!もしかしたら今後はこの手の記事が多くなるかもです、幻想の曲も1つくらいは作っておきたいですし…


ではではばいば~い


ここから追記です


とりあえず幻想神域から一曲適当に作りました!!

幻想神域のどっかで流れてると思われる曲です



正直採譜から製作まで全くと言って良いほど時間かけてないので超適当です、というかベルの音なんて採譜する気すらないですし、最後なんて完全に音階変えてるくらい適当です。
もっと良い耳が欲しい!全然わからん><

この曲作るにあたって、そもそもちべ君はネトゲするときは真っ先にミュート設定してしまう人間なので全然聴いたこと無かったです/(^o^)\w
ちなみにこの曲はクライアントがあるフォルダを適当に漁って出てきたoggファイルの一番上にあった曲なので、おそらくタイトル画面あたりに使われてるんじゃなかろうか~と思います。知りませんけど!


何曲か、このゲームの曲を聴いてみましたけどゲーム曲らしからぬ曲が多くてかなり動揺したのは内緒です(聴いた中では、ループ前提として作られてる曲が無かった)

つ・・使われてない曲ならどうしよう…


ではでは本当にばいばーい

目指せLV65!

こんとろーらー

comment iconコメント ( -4 )

No title

その弓俺の俺の!!
ぶっちゃけ1000Gくらいかと思ってたら7000Gもしたのねそれ
強化書買って俺TUEEEEEしたらいいのに

ってかID行こうぜID
がっつり誘うから覚悟しときー

名前: チヌ [Edit] 2014-03-17 22:46

まさかまさかのチヌさんコメありがとうございます!!
1000Gですら途方も無い金額なのに7kとか驚きが隠せません…
何かお礼をしたいんですけど、何がいいのかなぁって感じです><
これでもい・・一応、全身+15↑なんですよ!

ID是非お願いします><ノ

名前: ちべ [Edit] 2014-03-18 00:31

No title

なにかお礼がしたいなら、俺の募集するIDに来てくれれば助かるよ
行くひとー?って聞いても埋まらなかったら若干ショックだしね!
曲聞いたよ
どっかの町の音楽だったかのう・・・

名前: チヌ [Edit] 2014-03-18 17:42

街の音楽・・・そうなるとナディアっぽいですね!今度確認してみます!

ID募集は行きたいのですが、どうしても自分の性格上、最後の最後に本当にどうしても人が揃わなかった状態なら行こう!!ってタイプなので最後まで空いてたら行くようにします!

名前: ちべ [Edit] 2014-03-19 07:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

