FC2ブログ

明けました!!

とうとう2014年です!!!

今年もよろしくお願いします!!
こちらのブログを拝見されてる方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、何卒今年も暖かい眼で見守ってやってください\(^o^)/



さてさて、新年なのにわけわからんタイトルで始まってしまった当ブログですが、実は今年の目標を「オリジナル曲を作る!!」に決めたのです。


で、とりあえず作ったわけですよ・・・えぇ・・・4時間くらいでww

そしたら変なのが出来ました。

正直なところ、オリジナル曲として扱って良いかどうかと思うくらいの曲だったりします…
で・・でもまぁ一応練習用として作った初めての曲ということで報告したかったんです!!


実際聴いてみたらわかるのですが、本気で反応に困る曲です。本当にありがとうございました。

↓一応初オリジナル曲?正直ひどい出来なので、そのうち封印されると思われます
画像がなかったので全く音楽のイメージとはかけはなれたPC内に入ってるのをチョイスしました。
[広告] VPS


動画だと音悪っ

というわけで一応MP3も↓
オリジナル1



mp3うpろだ
http://u10.getuploader.com/nkysclub/

この曲はとりあえずベースラインを8小節作ってそれをひたすらコピペしたのが始まりです。
なので他のパートもほとんどコピペです。

しかもベースライン自体はDOD3の妹達戦の曲のリフとほぼ同じです。ちなみにこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=3mi7iGHlkGM

手抜きとか言わない!!!

ピアノなんかもうね・・完全に適当に弾きました/(^o^)\ww

作った行程はこんな感じ↓
ベース系>ドラム>メインメロディ>適当に色づける>ギター

正直メインメロディーっぽいのがまったく出てこなくて一番妥協してると思いますorz
バラードとか作ったほうが楽だったんじゃないかとずっと考えてました。


作ってて思ったのですが、なんかこう・・・物足りない感がやばいし、そもそも何のジャンルを作ってるのかすらさっぱりでした。


あーーー

今度こそちゃんとしたオリジナル曲を作りたいと思います!!!!
そしたらきっとこの記事消えてそうけど気にしない!!



最後にお口直しとして、CUBASEを使って作り直した曲を貼ってお終い!

クロノトリガーより「シルバード ~時を渡る翼~」です!
[広告] VPS


名曲すぎる><


ではではばいばーい

オリジナル曲?第二、三、四、五段!!

2013まとめ!

comment iconコメント ( -2 )

コメント失礼します!

以下、独断と偏見による感想

疾走感と緊張感のある曲ですね
ゲームなどの場面で使うとすれば
敵の施設から脱出&逃走時に流せばしっくりくるでしょうか?
どういったイメージで作ったのかは
ちべさん自身もわからないようですが
自分がこの曲で感じた感覚はこんな感じですw
長文&いらないであろう感想失礼しました!

名前: [Edit] 2014-01-08 00:16

Re: タイトルなし

わざわざしっかり聴いてイメージ作ってくれてありがとうございます!!

そうなんです…インストゥルメンタルは聞き手側がイメージすることがとても重要なのです!!
なのでこういった意見や感想はとてもありがたかったりします\(^o^)/
(そういった理由で、実はオリジナル曲に曲名をわざと付けてなかったりもします)

本当に感謝です!!

名前: ちべ [Edit] 2014-01-08 02:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。