はいどうも始めましてちべです。


この間DOD3のプラチナを取得しました!
レビューでは酷評ばかりですが、まぁ自分はアマゾンなら☆3くらいかなーって感じです。
自分も下ネタは好きではないので頻発する下ネタにはぁーってなったりドラゴンにほとんど乗ることがなかったりでマイナス面が結構ありました。

むしろ!
最後の最後!!

何なんですかあの音ゲー!!!

音ゲー割と得意だと思ってた自分ですら7分くらいの曲クリアするのに2時間弱かかったんですが…

裸の女性がいきなり生えたと思ったら唐突に音ゲー開始とか初見殺しすぎるでしょ…
しかも譜面が見えない、むしろ譜面しか見えないでやたら難易度あげてくるし…

最後の最後なんてあれですよ…最後のせいで2回リトライさせられましたもんね…
ちべくんの最後の譜面の心境↓
1回目「は…?」 2回目「え、どこ…?あぁここか…次試してみよう…」 3回目「ここだ!!!」

とくにDOD3をやる予定がない方はようつべにあるので見てみると何となくわかるような気がすると思います。
こちらから→http://www.youtube.com/watch?v=vNl3hd_cs00

やっぱり岡部さんの曲は良い!!サントラ予約しちゃったもんね、へへへー

くーろーいーはーなー ←しばらく聴きたくない




というわけで以前のブログから毎年恒例だったような気がする1年のまとめです!

クリア済みゲームは赤色になってます。

リトルビッグプラネット カーティング [PS3]
プレイステーション オールスター・バトルロイヤル [PS3]
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち  [3DS]
METAL GEAR RISING REVENGEANCE [PS3]
真・三國無双7 [PS3]
初音ミク -Project DIVA- F [PS3]
キングダム ハーツ -HD 1.5 ReMIX- [PS3]
朧村正 [PS Vita]
Steins;Gate 線形拘束のフェノグラム [PS3]
テラリア [PS3]
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション [PS3]
The Last of Us [PS3]
ガンダムブレイカー [PS3]
ドラゴンズクラウン [PS3]
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE [PS Vita]
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション [PS3]
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル [PS3]
スプリンターセル ブラックリスト [PS3]
パペッティア [PS3]
グランド・セフト・オートV [PS3]
フェアリーフェンサー エフ [PS3]
ダンガンロンパ1・2 Reload [PS Vita]
BEYOND: Two Souls [PS3]
ブレイブルー クロノファンタズマ [PS3]
AKIBA'S TRIP2 [PS3]
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII [PS3]
グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [PS3]
バットマン:アーカム・ビギンズ [PS3]
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル [3DS]
Tearaway ~はがれた世界の大冒険~ [PS Vita]
バットマン:アーカム・ビギンズ ブラックゲート [PS Vita]
ドラッグ オン ドラグーン3 [PS3]
真・ガンダム無双 [PS3]
ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster TWIN PACK [PS Vita]


計34!うち12作品クリアしました\(^o^)/

年末に結構がんばったので何とか1/3以上は消化したことに・・・
去年が24作品中6つクリアだったので上出来!

PS Vitaタイトルが今年は個人的には豊作だったかなーって印象

というわけで、今年発売の消化したゲームのBest3!

第3位

ダンガンロンパ1・2 Reload

PSPの名作2作品が一緒になったお得なパッケージ!
vitaのタッチパネルもしっかりと使っていて良かったと思います。
(でも未だに1の最後の殺人事件だけは殺人事件として扱うのは無理があると思います…)


第2位

ドラゴンズクラウン

結構お世話になった作品。wiiから移植のvita版朧村正も同時ランクインさせたいくらい、今年のヴァニラウェアは良かったと思います。
未だにアプデで更新(LV上限変更やら新生成ダンジョンやら)しているところも好印象!
ただ、もう少し同ダンジョンでも別ルートが欲しかったかなーって感じ


第1位

ブレイブルー クロノファンタズマ

これは2つ前くらいの記事でもベタ褒めしてたので予想ついてたかもしれません/(^o^)\w
とにかくストーリーモードが良かった!下手に格ゲーのストーリーモードらしく無理やり戦闘に持ち込むのではなくて、一切戦わないキャラを作ってまで自然な戦闘の流れ+ストーリーにしたのが良かったと思います。
オンライン要素も充実してましたし、ここ数年のアークはユーザーの意見をよく取り入れてくれるのでとても素晴らしいと思います!



今年はフレンドを一斉に削除したりで色々あったけど、逆に色々な方に出会えてとても良かったです!
やっぱりのんびりお話しするのって良いよなーとシミジミ思った一年でした。


今年最後に一曲!

ストリートファイターシリーズより"さくらのテーマ"です。

本当はスト4アレンジを作りたかったのですが、難しすぎて基本ZERO2仕様の音源をスト4っぽくしました。

[広告] VPS


この曲のスト4アレンジはバイオリン?が途中で2つに分かれるのが凄い好きです。あとやっぱピアノが良い
ストリートファイターはさくらのテーマとザンギエフのテーマが良いと個人的に思います!

本当に今年はこれで最後です。
良いお年をお過ごしください!

ではではばいばーい

へ…変なのが出来た…

祝!トロフィー目標達成!!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

