ついに・・

ついに・・・

トロフィー3000個突破しました!やったぜフラン!!\(^o^)/


とろふぃー


しかもその後すぐトロフィーレベルも20になった!!

3000個突破はLRFFのプラチナをがんばってる最中になったと思います。

LRFFもかなり言われてますけど、個人的にはFF13シリーズの中では一番面白かったと思うし、ラストもまぁ良かったと思います。むしろ叩かれてるのが不思議なレベル


トロフィーLV20はバットマン:アーカムアサイラムのプラチナ目指してる時になったと思います!
実は2作目のアーカムシティも持ってて、最新作のPS3のアーカムビギンズとvitaのブラックゲートも買ってるのですが全部積んでたので一作目からやってみました。


正直

めちゃくちゃ面白かったです

王道アクションみたいな感じなのですが、最初から一番難しいモードでやったのもあってか相手の動きをしっかり見て対応していかないといけなくて、中々に歯ごたえがあってとても良かった。雰囲気もダークな感じでgood
プラチナ狙うのがとても楽しかったお勧めゲームです


さて、今年も残りわずかと言う事で、今年の締めくくりとして2曲ほど作りました!

一曲目はクロノトリガーより世界一格好良い両生類こと、"カエルのテーマ"
ピッチとエクスプレッションいじるのがとても楽しかった。

[広告] VPS


光田さんのデビュー作がクロノトリガーとかすごすぎると思います!
しかも名曲揃いで、ゲー音の中でもかなりお勧めのサントラです!!

現状クロノでコピーした曲は5曲くらいなので、もうちょっとクロノの曲は増やしていきたいなー



続いて2曲目!
個人的にはかなり本気で作って、かなり良く出来たと思います・・が他の方がどう思うかはわかりません/(^o^)\

というわけで個人的には力作、メダロット4より"DO・OR・DIE"です!

[広告] VPS


原曲らしさも残しつつ音源アレンジしようとすると大体こんな感じになるだろうと思います。
他の方が作ったアレンジもきかせていただきましたが、やはり似たり寄ったり/(^o^)\w

原曲自体はゲームボーイカラーなので3+1和音です
ちなみにこの曲です→DO・OR・DIE原曲

今回もCUBASE7を使い
ノコギリ波、矩形波、ホンキーストリングスピアノ、スティールギター、クワイア(ア)、フレットレスベース、尺八、サックス、ブラス、ロックギター(アンプ)、スタジオドラムセット
の計10+1音で構成してます。
しかし、動画にすると音がこもるな・・・

というわけで、今後はMP3ファイルもうpしていこうと思うのでうpろだのURLも

http://u10.getuploader.com/nkysclub/

ちなみにDLパスは「tibe」です


この曲は音量バランスと音色選択にかなり苦労させられました/(^o^)\w(それでも途中ノコギリ波の音量が大きすぎるとこがありますけど…)
明らかに変なとこがあるくらいのが丁度いいですよね(錯乱)


元々自分はmidiを別ソフトで作ったあとCUBASEで引き上げて調整していくのですが、今回はその元にするmidiもうp
ここクリック
PCの音源によってはだいぶ変わると思いますが、この段階である程度最終段階のイメージを固めて音色選択してます。
初期段階だとスティールギターがハープ、クワイア(ア)がストリングス、サックスがビオラになってます\(^o^)/w

midiだと最後にアクセントで付けた矩形波の左右のパンポットがわかりやすい・・・



ちなみに基本的に原曲重視なのでパート毎の譜面はそこまで苦戦してません。
というより、正直大胆にアレンジ出来るほどの腕は持ち合わせていないのが…
まぁ現状でも十分満足してるので、気長に腕をあげていきたいと思います。



そういえばさっき暇つぶしに音感テストなるものを試しにやってみました!
ちなみにこちらのサイトで
http://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/index.html

結果は
絶対音感テスト 100
相対音感テスト 90 (二回目やりなおしたら100でした)
絶対音感テスト(ハイクラス) 30 (やり直しする気すら起きませんでした)
相対音感テスト(ハイクラス) 70 (2回目やり直して90でした)

絶対音感テストのハイクラス難しすぎワロタ
さすがに自分の耳じゃヘルツ数の違いまではわかりません・・・

そもそも音感はもう当たり前のものとして存在しちゃってるので他の人がやると一体どのような点数になるのかすごい気になります。案外高得点取れたりするのでしょうか…

やってみた方は是非教えて欲しいです/(^o^)\w


さて今年中に更新するか微妙なので、一応言っておきます。

良いおとしを!!

ではではばいばーい

2013まとめ!

たまにはれびゅー!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

