はいはいどうもお久しぶりです。
どうもちべです!

てことで今回は久々に、以前やってたブログのメインだったゲームのレビューをしようと思います!
ネタが無いんだろとか毎回言わないっ!!


てことで今回はちょっと前にプラチナトロフィーを取った
BBCP


ブレイブルークロノファンタズマでいきたいと思います!


まず最初に基本情報から

機種:PS3 ジャンル:格闘 開発:アークシステムワークス 発売日:10/24


とりあえず最初に言いたいことがあります!!
上の写真見ればわかる通り、リミテッド版買ったのですが…

パッケージがエロゲみたいだよ!!
正直前回のブレイブルーも限定版かったのですが、欲しいのは特典のサントラだけなんです…

サントラは通常版でも予約特典で付けてほしいな(チラッ


てことで本題(レビュー)に!
※あくまで主観によるレビューなので聞き流す程度にお願いします。


まず良かった点
・とにかくストーリーが良かった(王道かつ燃える展開)
・オンライン周りがかなり整ってた(ロビー、部屋内でのチャット完備。オンライントレモや部屋内で空いてる人と順番待ちしなくても戦える乱戦機能等)
・相変わらず曲が良い(特に新曲)
・トロフィーが比較的簡単


悪かった点
・キャラによってはストーリーにほとんど絡まない(タオカカ、アラクネ等)
・ハイランダーアサルトモードが正直微妙


こんなところです!!


とりあえず個人的にはブレイブルーシリーズの中で一番面白かったかなぁって印象。
新キャラもちょっと触りましたが、結構楽しそうなキャラ多かったです!

新曲の中で一番好きなのはSix Heroesです!六英雄戦らしい重々しい感じが良く出てて格好良い

評価(5段階)
グラフィック:4 サウンド:4 シナリオ:5 雰囲気:3

総評(100点中)
85点

こんな感じです!


久々にレビューしたからどういう風に書いてたか忘れました/(^o^)\
暇な時にはたまーにこうやってレビューするかもしれませんが総スルーしておkです。



最後に一曲作りました!!


RPG屈指のボス戦用の名曲
エストポリス伝記2よりバトル#2です!

[広告] VPS


このTHEゲーム音楽っぷりがたまらなく格好良いし盛り上がり方がすばらしい!


あともう一つ
シンセもcubaseも無かった時代に、フリーソフトのみを使って最後に作ったであろう曲をそのままうp(PCの内蔵音源のみ使用)

ロマンシングサガ ミンストレルソングより決戦!サルーイン -Final Battle With Saruin-です

[広告] VPS


ではではばいばーい

祝!トロフィー目標達成!!

とりあえず適当に

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

