はいどうもこんにちは、ちべです。


というわけで今回は、前回くらいから募集しているSSを使ったちょっとした静止画の練習の為

一つ作ってみたよ!





人の別れから始まって、また出会いがある。みたいな流れになってるはずです・・!
ちゃんと確認してないけど、多分途中のSSはNPCすらいないはず・・っ


多分製作時間は

曲に3時間

SSに1時間

SSの加工に10分(姿を消したりしていくやつ)

動画編集に30分


計、約4時間40分となってますヾ(゚д゚)ノ゛


ちなみに最後の桜のとこはスノアさんの動画撮影の見学に行った際に撮らせていただきました!
ちょっと前に行った時に桜の木が生い茂ってて雰囲気良かったので、人が何名かいらっしゃるときに撮りたかったのです。
御邪魔してすみませんでした・・・(=゚ω゚)


まぁこんな感じでボーカル曲のもやろうと思ってます、なので期待しないでください(:3 _ )=



ちなみに今回使用した楽曲もオリジナル曲です!

曲名ちまの助さんに頼んでつけていただきました!!

その名も

蒼穹の宴←クリックしたら再生

  です!


素敵なタイトルをつけていただきありがとうございましたヾ(゚д゚)ノ゛


ダンス動画みたいなのもいいけどこういうのも・・いいよね・・・?
単純に技術が無いとかいえない


曲自体の感想としては、元々パーカッションで遊びたくて作ってたら、フュージョンぽくなったのでそのままごり押しした感じですヾ(゚д゚)ノ゛

イヤホンとかヘッドフォンで聴くといいのかも?


ちなみにSSは8月中に作るつもりなので、8月中旬を目安に締め切ろうと思います!

使ってくれていいよーって方は是非お気に入りor思い出のSSをこちらに置いていただけると嬉しく思います!


ではではばいばーい

banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけで

この前作った曲の歌詞を載せる為の動画を作るので
(動画といってもすっごい簡単な静止画だけど)

皆さんのお気に入りであったり、思い出SS募集中です!!


使っても大丈夫な方はこちらのうpろだに名前を載せて(ファイル名でもおk)うpしてくれると嬉しいですヾ(゚д゚)ノ゛

ちなみにリンクのほうにもうpろだがあるのでそちらから飛んでも構いません。
(こちらで保存し終えたら、SSはうpろだから削除させていただきます)

あと、名前を出すかどうかは未定なのですが
もし名出しNGの方は秘密等で教えてくれると助かりますヾ(゚д゚)ノ゛

一応8月中には作ろうかなと思ってます(=゚ω゚)

もし違うSSを用意できた場合はいくらでも変更可能ですので言ってくださいなヾ(゚д゚)ノ゛



てことでちょっとだけ幻想神域内の出来事


カードの収集頑張ってたのでようやく

1_201507260027292c2.png

カードの金バッジをゲット!!!



現在のバッジ

2_20150726002737598.png


アリーナは行くつもりもないので、後は錬金頑張れば終わりヾ(゚д゚)ノ゛

・・・・

錬金お金かかりすぎでしょ・・・(:3 _ )=


ではではばいばーい



banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

はいどうもこんにちは、ちべです。


というわけで

ボーカル曲が完成したよーーー!!!


歌詞作成手伝ってくださった方、自分の我侭まできいていただき
本当にありがとうございました!!

こんなテンプレ曲に素敵な歌詞をつけていただき感無量でございます(:3 _ )=

何度もループさせつつ時間かけたに違いない…本当すみません…


てことで公開!

幻想の扉 ←クリックで再生
作詞:FleursNeige
作曲&編曲:ちべ

(実は初めてオリジナル曲でタイトルがついた)

今回、歌詞作成してもらうにあたってテーマをこちらからお願いしました。

そのテーマは幻想神域になってます。


歌詞を載せるべきなのか否か迷ったのですが…今回は載せず、気になる方は聴いて確認してみてねー方式でいきますヾ(゚д゚)ノ゛



曲部分は自分が担当なので自分からの感想を!
初めて初音ミク使ったのでかなり四苦八苦しましたが、初めてのわりには調教とかまずまずの出来なんじゃないかと思ってます!

あとはアウトロなんか特にそうだけど、皆でわいわいやってるような雰囲気を曲を通じて感じてもらえればなーと思いますヾ(゚д゚)ノ゛


ちなみにミクの編集画面

サビの一部分
1_201507192203367dd.jpg



Cubase7の曲全体の画面
2_20150719220339eca.jpg



さて、曲も完成したことなので


イメージイラストを描いてくれる方
この曲を使用して動画を作ってくれる方

を募集してみようと思いますヾ(゚д゚)ノ

オリジナルなのでJASRACなんて気にしないでいいんですよ!素敵すぎるでしょ!!

こんなくっそダサい曲だけどしかたねぇやってやるか。と思った方はこちらにコメントで言っていただくか(非公開でもおkです)
もしくはゲーム内でメール又は秘密していただけると嬉しいです。あ、感想だけでもとても嬉しいです(=゚ω゚)

誰も居なかった場合はここでコラボ企画として完成!ヾ(゚д゚)ノ゛


出来ればみんなで合作がいいな


ではではばいばーい


banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけで今回は


イケメン執事さんのお部屋に出演しました!!

xライトxさんの描いてくださった超キュートなイラストと共に生々しい会話が書かれてるので是非読んでくださいな(゚ω゚)

長い時間お話してくれて記事を書いてくれたYukihanaさん、可愛いイラストを描いてくださったxライトxさん
本当にありがとうございましたヾ(゚д゚)ノ゛


そんな記事はこちら!!
↓↓
執事喫茶~VictoriaψYukihana~幻想神域



で、そちらの記事の下のほうに書いてあるのですが、
みんなで合作してみたいな!的な気持ちがあります(=゚ω゚)


前回の記事を最後まで読んだ方はご存知かと思いますが、ボーカル曲を作曲&編曲しましたヾ(゚д゚)ノ゛


なので今回はそれを更に微調整&初音ミクを付けてみました。
(まだ歌詞はついてないので全部らーらーらーです)

オリジナルボーカル曲←クリックで再生

ボリューム調整めっちゃ大変だったよ…

で、この曲を使って何かしてみたいなーと思ったのです(:3 _ )=
ザ・テンプレ曲


個人的な構想としては


① 作曲、編曲
② 歌詞依頼 ←今ここ
③ 歌詞に合わせて再度編曲、および調整
④ 動画製作者募集(1~3名ほど。曲が短いので3名だと担当がめっちゃ短い…)
⑤ 動画製作に合わせて出演者募集(人数は動画作成主さん次第)
⑥ ④が複数名だった場合、メイン動画製作者が動画を合わせ調整
⑦ 曲のアウトロのテロップ用にイラストorSSを募集(人数は何人でも)
⑧ ⑦の枚数、出演者が全部流れるようにアウトロの長さを調整
⑨ メイン動画製作者さんに仕上げ
⑩ 公開

ってイメージヾ(゚д゚)ノ゛


え?

人脈ないし、曲も微妙だから出来ないって??



考えるだけで満足してるから大丈夫なの!!ヾ(゚д゚)ノ゛


最後に二枚

ちまさんとラブラブデート

snapshot_20150714_025930.jpg

水脈って見てると何かいい感じ(=゚ω゚)



滝の妖精ごっこ

snapshot_20150714_030357.jpg

さぁ願い事を言ってごらん



そういえば初音ミクのディアクティベーション出来てなくて、アクティベーションが回数制限こえてたのでダメ元でクリプトン社のほうにディアクティベーションを依頼したら、引き受けてくれました。

とても親切な対応感謝ですヾ(゚д゚)ノ゛

初めて使ってみて、ちょっと自分でいじってみたけど悪くない気がする。
強弱がまだ付いてないのと、ちょっとビブラート効かせすぎなくらい?(=゚ω゚)

ではではばいば~い

banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけで


LV82になったよぉぉお!!


2_20150710011405f4d.png



最近まともに狩りしてないけど意外と上がるものですヾ(゚д゚)ノ゛ 続きを読む

