はいどうもこんにちは、ちべです。


というわけで

やっとアメノムラクモを手に入れました!


フレンドさんが加入していたPTが野良募集してたので入ったらアグホタ両方でムラクモさん出て、アグスのほうで2個一気に入手したので丁度10個になりましたヾ(゚д゚)ノ゛

2_20150121010228563.png


そして早速召喚!!

3_20150121010231481.png


中々にお綺麗(=゚ω゚)

アマテラスちゃんのリンクで後二個欠片手に入ったらしばらく連れまわそうと思いますヾ(゚д゚)ノ゛ 続きを読む

はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけで今回は~

某ブロガーさんに便乗して・・・

失敗作の曲を公開するよ!


某ブロガーさんが作った動画に使われてた曲です。(動画とか名前出していいのかわからなかったので伏せておきます)


今回も3和音+1和音(ドラムトラック)で、FC音源に近いのを使って作るつもりが…

キンキンなってやかましかった為、封印されてた曲です。


というわけで

Beatmania II DXシリーズより

Second Heaven

です!

イントロをなくしていきなりボーカルのとこから作ってます。

3和音で無理やり作った曲ですし、音源も違うのにかえちゃってるのでかなりの駄作(=゚ω゚)


ちなみにmidiで作ったのがこんな感じ

Second Heaven


midiだとピコピコ感が出てる

前作ったルーンヒルと同じ要領で作ったんだけどあまり納得いきませんでしたヾ(゚д゚)ノ゛


三倍アイスクリーム(somebody scream)だけ別途くっつけようかと思ったけどこの出来に付けるのもなんだかな~て感じでスルー


他の昔作った音ゲー曲たち

DragonBrade

V

Redzone

midi音源↓

CANDY☆

正論

Classic Party

Classic Party3

classic partyシリーズは有名なクラシックのメドレーなのでわかりやすいしお勧めかも?

次はもっと良いの作りたいなヾ(゚д゚)ノ゛


幻想は特に何もやってないので話すネタがありません(:3 _ )=

そういえばちょっと前に誕生日でした。祝ってくださった方ありがとうございましたヾ(゚д゚)ノ゛


ではではばいばーい

banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

はいどうもこんにちは、ちべです。


というわけでちょっと遅いけど

2015年になりました!!


年末年始はどうしても仕事が休めないので忙しかったのですが、何とか年越しは家で迎えることが出来ましたヾ(゚д゚)ノ゛

snapshot_20150101_000015.jpg


時間ぎりぎりまで遊んでて慌てて新年迎える場所を決めた為、あまり良いSSは撮れてません(=゚ω゚)


さて、2015年になったので何となく今年の出来たらいいな~的な目標を!


まず
ボーカル曲を作りたい
これはボーカルそのものはミクさんもってるので、曲そのものと歌詞を考えればいいだけなので頑張ればいけそう。


スポーツがしたい
元々体育会系の人間なので体が疼きます。ただ時間が・・・(=゚ω゚)


絵を描いてみたい
他のブロガーさんに触発されてですが、元々小学生レベルの画力なので少しでも見れるレベルに・・・って感じ。


こんな感じかな!
2つ達成できれば満足!

皆さんは今年はどんな目標をお持ちなのでしょうか、気になりますヾ(゚д゚)ノ゛


最後に今年始めの一曲!

Final Fantasy VIII
Ride on ☆☆☆☆

一年の初めということで、明るく前向きなイメージの曲をチョイス!
FF9のヒルダガルデと悩んだけど、Ride onのほうがmidiが良く作れてたのでこっちにしました。

ちなみにFF7~FF9の飛空艇の曲のmidiを

FF7
空駆けるハイウィンド

FF8
Ride on

FF9
飛空艇ヒルダガルデ

ヒルダガルデが一番好きなんだけど、好きすぎて初期の頃に作った為かなり雑という悲しさ・・いつか作りなおそ
ちなみにこの中で一番最近作った(と言っても6~7年くらい前だけど)のは空駆けるハイウィンドです。

ではでは、今年も皆様よろしくおねがいします!!


幻想神域の公式HPのリンクつけてなかっただなんて言えない



banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

