今回の記事はほとんどが報告のみで出来ています、どうもこんにちはちべです!!



というわけで何の報告かと言えば

明日というか今日から、幻想はあまりログイン出来ません!


といっても毎日ログイン自体はすると思います、早朝か夕方\(^o^)/
あと、一応土曜は休み取れそうな雰囲気が無きにしもあらずなので仕事終わって帰ってきてから寝ずに遊んでるかもしれません(深夜は翌日朝から仕事なので寝てますけど)、日曜は深夜はログイン出来そうです!!



そして、最近風邪のせいか頭痛がひどくて

おそらくネットやってて初めて寝落ちしました


いや、寝たというかいつの間にか気を失ってた感じでした/(^o^)\w
全然意識してなかったけど、思っていたよりも無理してたみたい!


無理なんて絶対しないと思ってたけどまさかこうなるとは自分でも驚きが隠せません。もう絶対頭痛がひどい時は何もしない!!




まぁ仕事の休憩中もVitaでコソコソと初音ミクProject DIVA f2をプレイしてたくらいですからね、自分あほかと



そんなこんなで発売してから地道にやり続け

aaaaaaa


HARDまでは全曲パフェとったぞー!


というかEXTREAMは数曲プレイしたけど、全曲パフェはやる気がおきない感じでした。
前作まではうろ覚えだけどパフェはまぁ頑張ればいけるかな~って感じに思ったけど、今回は難易度あがった気がします。

それとDIVAシリーズはいつも思うけど、ボーカルのリズムに合せる譜面になってるからただ単に連打多かったりで難易度あがると譜面が自分はつまらなく感じますorz

こうもっとリズムをびしーーーっと決めて、ボーカルを更に盛り上げろ!!みたいな譜面が欲しいのですよセガさん!!


あと欲を言うならハイスピードだけはDP消費無しでお願いしますよ!!あれBPM150以下だとむしろ無いとやりづらいし、パフェ狙いだと毎回リトライするから赤字多いんです、お願いします><



てなわけで、EASY NORMAL HARDの全パフェまでにかかったデータのSSを



DSC_0015_20140429051653db9.jpg

現状はEXTREAMのPackageまでパフェ取った感じです、曲によってはパフェ狙いつつ面倒なのは普通にクリアでいいや…

1曲4分として、40曲×3(480分)をこなすのに23時間23分(1403分)もかかってます
一曲パフェとるのに12分くらいかかってます…実際には、ほとんどノーマルに時間費やしましたけど/(^o^)\

もってる方は是非HARDまでは頑張ってみてください!意外といけます!


それとたまたまニコ動を見てて"一番つまらないクソゲーまとめ"という記事に目がいったので記事をチェックしてみました


が!!

誰だよアンサガをクソゲーって言った奴!!でてこい!!

あれは超絶するめゲーなんですよ全く!
といってみたはいいけど、まぁクソゲーなのもわかります、うん…


でも自分は

DSC_0017.jpg

ちゃんと三点セット持ってるもん!!
ゲームと攻略本(通称説明書)とサウンドトラック!!
一時期サントラはうん万円するくらいのプレミアが付いた時期もありました…今は再販のおかげで定価にもどりましたけどっ

浜渦さんのゲーム楽曲最高峰はFF13やチョコボとかではなくアンサガだと自分は思ってます。

なので今回はアンサガのバトル曲を2つ紹介して終了

音楽はそろそろ作り始める予定です!!


バトルテーマI

BT "ultimate"
これ曲名ultimateにするくらいならunlimitedにすればよかったのにといつも思います…

浜渦さんのピアノ、大好きです。FF13のブレイズエッジやFF10の決戦みたいに狂ったようなピアノの旋律とかすごい!


ではではばいばーい

はいどうも始めましてちべです!


というわけで今回はタイトル通り幻想の話ですよ~って言いたいところです正直ネタがないというか
あるにはあるけどSS撮ってないから記事にできないとかそんな感じです!



最近も基本は一人で頑張りつつ、ギルメン様にPT寄生させていただいたりで楽しくやっております!
というかたまに一緒に組む某ぜるさんの強さに同職だからとても感動する反面、自分ももっと頑張らなきゃって感じになります/(^o^)\


いやぁ本当、普段一人で試行錯誤しながらやってるぶん、PT組んだときの楽さ+楽しさは素晴らしいです。
異界ボス前で敵が蒸発していくとかありえない\(^o^)/



で、まぁそんなこんななので自分自身も頑張って強くなってる最中なわけですが


まず!!



見た目が凄い変わりました!!


snapshot_20140421_051615.jpg




もうこれ厨二病まっしぐらだと思うんですよ、俺の右手が疼いちゃいそうな雰囲気


個人的には銀竜に乗って、白を基調とした服の染色+背中の翼が1/4くらいの大きさが個人的には好みなんですけど、まぁ色々集めてたらこうなってしまいました。

むしろクマの着ぐるみ(男性用)とか出てくれないだろうか…



そしてそんなこんな装備を揃えつつ、幻神の鍵の欠片が欲しいのでペンギンとラパンを一人でぐるぐる回ってました!(ヒュドラさんとたまもんがとりあえず欲しい><)

まぁおかげで邪魔すぎるくらいラピスがたまったので、今までLV1だったラピスのレベルを上げたりしてます。


そうこうしてるうちに

snapshot_20140421_051703.jpg


装備ポイントが40万を超えました!!


ってこれ一体何なのかすらわかりません、とりあえず何となく嬉しかっただけです/(^o^)\w


とまぁ今もこんな感じで色々考えながらまったり遊んでおります!
現状はとりあえずお金をためて高級カード攻撃の武器、頭、マントを買うか杖と琴の黄色のラピス買うか~って感じ!


そろそろ音楽も作らないとな~


ではではばいばーい

はいどうもこんにちはちべです。


というわけで今回はタイトル通り、初音ミクを買ってみたよ!!

DSC_0014_201404071840313ff.jpg


とは言ってもまだインストールだけ済ませただけです/(^o^)\


少し前から色々考えてたのですが、歌詞が書けないだとかボーカル曲が作れないだとか弱気なこと考えるんじゃなくて
どうせなら自分の能力を昇華させたいなぁ~と思って、その土台として購入に至りました\(^o^)/
環境がある程度整ってないと出来るものも出来ないですしねっ


まだどういう曲を作ろうかは考えてないですが、どうせ作るなら1からしっかりとコード進行を考えて簡単な曲でも良いから纏まってる曲にしようかな~と思ってます。

なので少しコードの勉強をするので少し時間がかかりそう!


そもそも高校時代の成績が5段階中、体育5、美術3、音楽1という人間なので期待はしないでください/(^o^)\w


本格的に作れるようになって、自分でも納得のいく曲ができたら今度はイラストを描いてみたり(もしくはドット絵)して、ニコニコ動画やようつべにうpしてみようかな~って思ってたりもします。
1ヶ月で100再生くらいになれれば御の字!

一応試験的な意味も踏まえて、オリジナル9を少し編曲してボーカル載せてみるのもありなのかな…


とりあえずいろいろ幅が広がると物の見方が変わったりしてやっぱり面白いです!



話は変わって、そういえば春アニメに移り変わりました!

今期はちべ君の大好きなジョジョはまぁ当たり前に見るとして(1,2部のBD買ったくらいですしね…)
個人的に好きなベイビーステップが始まりました!!


なのに・・・

仕事で第一話見れなかった!orz

このマンガ、どこぞの超能力バトルテニスとは違って(←これも新も含め全巻持ってますけども)
精神面や技術面をかなり個人的に納得出来る形で描かれていて、とても楽しいのです!(特に岡田戦が好きかも)
まぁそのぶんアニメ映えはしなさそうですけども…

才能だとかじゃなく、単に一途に努力していく過程と試合中の前向きな精神力とかが本当読んでて為になるし、とても共感出来る部分があります。
読んだことない方は是非アニメからでも見てみると良いかもです~

というかちべ君はテニスっ子なので単純に楽しいってだけかもですがw
何だかんだで学校の授業以外で習ったりしたスポーツの長さで言えば…

水泳>>テニス(硬式)>野球>バスケ>バドミントン>空手>テニス(軟式)

って感じなので好きなのは当たり前です。軟式テニスは全国狙えるからやろうといわれてたのにこの様…

とりあえず二話は見逃さないようにしないと~あとハイキュー!!は一応見よう…



最後に幻想!

前回の記事からこそこそとIDに籠り続け、ようやくLV65を超えることが出来ました!!
というか今67ですけどっ


なので現在のステをぺたぺた

gennsou.png

主に攻撃面が大幅ダウンして、その代わり火スキルダメと速度と防御が大幅UPしてます。
奥義はボルテージIII、ウインドムーブIII、ガードブレイクII、プロテクIIって感じ!ガードブレイクIIIはそろそろ取れそう><


64時点で回れなかった5人用の異界も、異界地獄と炎獄、海龍以外は全部ソロで回れるようになりました!
とは言ってもソレイユ地獄と5人用は良いのですが、異界5人用はソロで回っても時間かかるしPTでやったほうが全然楽しいのでたま~~~~~にやるくらいが丁度良い!


次はリヴァをクリアできるように頑張りたいと思います\(^o^)/


そろそろ釣りやアバターも考えないとな~


ではではばいば~い

