どうもこんにちはちべです\(^o^)/


というわけで、今回も幻想ネタです!見たくないとか言わないの!!



現在ちべくんはLV64なのですが、後70%くらいで念願のLV65に到達することができます。
ちなみに実装してる装備はLV65が最後だと思います!


なので!!


前回の記事でお金なんて使わねーよばかやろーとか言ってたと思うのですが



3000Gくらい使ってLV65装備ある程度そろえちゃいました!


見事な有言不実行/(^o^)\


てことで揃えた装備をぺたぺた

ブラッドロード
 ↑唯一ドロップで確保した品


ドロス

サドルイア
 ↑140%がどうしても見つからなくて妥協orz

これに炎獄産アクセ(炎スキルダメUPのやつ)の3種セットです!上半身はまだ考える余裕すらありません!
というか強化費用が絶望的です/(^o^)\w


現状も一人でコソコソと異界3種(一人地獄と一人用)を欲しいドロップが数点あるのでひたすらぐるぐる回って、クールタイム中にアニメ見たり曲作ったり麻雀したりしてるのですが
暇な時は異界5人用をソロで突っ込んでどの程度進むかを色々試行錯誤しながら頑張ってます


現状は全異界、最初のボスがどうしても倒せません…装備変わったら倒せるのかなぁ……楽しみです!!


4月は今のところシフトが全く埋まってないから深夜にログインできるか心配です…念のためギルド抜けといたほうがいいのかしら…




ここからは音楽関係


何となく今までに作った曲でちべ君的によく出来た曲(midi含む)ランキングBest10をやりたいと思います。
前回作った幻想の曲がひどい出来だったのでお口直しみたいなものです/(^o^)\w

超暇な時に一応聴いてみようかな~程度でお願いします!



第10位 オリジナル10
一つくらいオリジナルを入れておきたかっただけです…はい…


第9位 スロット獣王のBIG&JACゲーム (midi)
メダルの払い出し音がお気に入り


第8位 FinalFantasy VIIより『エレクトリック・de・チョコボ』 (midi)
チョコボの鳴き声っぽいやつを再現したり、ギター部分作るのが楽しかった記憶が…


第7位 宇宙戦艦ヤマト (midi)
原曲とは若干違うけど、オーケストラ寄りにしたらこんな感じだと思います!


第6位 FinalFantasy VIより『テクノ・de・チョコボ』 (midi)
これは作っててすっごい楽しかった記憶があります。
テクノ自体全く作ったことないから相当苦労したけど、完成してみれば結構良くできてました。


第5位 SaGa Frontierより『バトル#5』 (midi)
実にイトケン!イントロのギターのノイズを入れるのが楽しかったよーな記憶が
ストリングスの使い方とベースは本当イトケンだな~と感じます。


第4位 ゲッターロボ (midi)
個人的にmidiの中では一番良い出来だと思ってます。
いかにボーカル部分の音色をそれっぽくするのか考えるのが難しかったよーな記憶が…


第3位 メダロット4より『DO・OR・DIE』
元々がゲームボーイの曲なので、色々と足したりするのがとても楽しくて音色選択にとても悩まされた曲
序盤を哀愁漂う感じに仕上げてみた感じで、不満なところは音をこもらせすぎた感があるくらいです!


第2位 ドラゴンクエストVより『戦火を交えて』
そもそもmidiの時点で相当よく出来てたと思います。
原曲と違ってメインメロディの音色を逆にしてしまったところが失敗かな~くらい!


第1位 悪魔城ドラキュラシリーズより『乾坤の血族』
言うまでもなく、一番まともに作った一番最近の曲なので堂々の1位です!
音色選択やpanの振り分けとかが一番自分の納得いく形になってます。
唯一気になるのは途中音を重ねすぎたかな~程度



以上です!!

前回の幻想の曲はまた作り直そうと思ってます、メドレーにしようか、思い切って全く別方向へのアレンジをしてみようかな~と思ったり思わなかったり
気長に作っていきたいと思います。


ではではばいば~い

はいどうもこんにちはちべです\(^o^)/ (一番↓のほうに追記があります)

というわけで今回は、タイトル通りネトゲの話です。



実はちべ君は昔ネトゲにどっぷりはまってた時期がありました!
で、いつしかPS3に移っていったのですがまた久々にネトゲを始めました/(^o^)\

と言っても始めたの二ヶ月くらい前からですけどね!今更!!



始めたゲームが
幻想神域というゲームです。

まぁ正直なんでもよかったんですけど、適当にランキングとか見てばば~っと公式HPだけ覗いた結果
NPCのパートナー(幻神っていうペットみたいなもの)が居るっていうのが良かったのでこれにしました。

いや、だって自分基本的に一人ですもん!!

まぁ思ってた以上に幻神さんは心もとないのであれでしたけど、今のところは楽しめてます/(^o^)\w


ギルドにも入らせていただいて、毎日一人でコソコソとダンジョンクリアしながらたまにギルメン様に誘われてPT寄生させていただいてます!本当申し訳ない!!



で、この間ご飯食べながらPTでダンジョン攻略してた際になんかレアなものを拾いました。

幻想弓


全然わかりませんね!自分もわかりません!!そもそも拾ったことすら気づいてませんでした!
というか自分、杖と琴だし!!弓とかいらないし!!


でもどうやらギルメン様に聴いたところ、弓でそれは当たりだよ~と言われたのでお値段確認したところ4k↑との事…

色々お話した結果、とりあえず7kで露店放置して売れてなかったらオークション形式にして売ってみるといいよ~といわれたので露店放置した結果


2時間足らずで売れてました


寝る為に露店放置してたのに、そもそも2時間で特に目覚ましもかけず目が覚めてしまった自分もあれなんですが…
いくらなんでも速すぎた!

というか、
そもそも7kとかどうやって稼ぐんですか!

自分なんかLV60になった時点で500しか貯まってなかったのに・・・
課金アイテムを売ったとしても2~3万円近くなりそうな値段なのに…
皆さん恐ろしいです/(^o^)\



まぁお金は確かに増えましたけど、ここはあえて使いません!!

自分は"PTメンバー足らないし、まぁしょうがないからちべでも誘ってやるか…"ポジがいいのでまったり地道にもうちょっと安いドロップ品を売ったりして強くなっていこうと思います!

このゲーム、自分みたいに野良はしないタイプにとって一人用のダンジョンでも何とかなるのが救いです/(^o^)\



最後に現時点でのステでも残しておきます

幻想




これからどのくらい強くなっていけるか楽しみです!もしかしたら今後はこの手の記事が多くなるかもです、幻想の曲も1つくらいは作っておきたいですし…


ではではばいば~い


ここから追記です


とりあえず幻想神域から一曲適当に作りました!!

幻想神域のどっかで流れてると思われる曲です



正直採譜から製作まで全くと言って良いほど時間かけてないので超適当です、というかベルの音なんて採譜する気すらないですし、最後なんて完全に音階変えてるくらい適当です。
もっと良い耳が欲しい!全然わからん><

この曲作るにあたって、そもそもちべ君はネトゲするときは真っ先にミュート設定してしまう人間なので全然聴いたこと無かったです/(^o^)\w
ちなみにこの曲はクライアントがあるフォルダを適当に漁って出てきたoggファイルの一番上にあった曲なので、おそらくタイトル画面あたりに使われてるんじゃなかろうか~と思います。知りませんけど!


何曲か、このゲームの曲を聴いてみましたけどゲーム曲らしからぬ曲が多くてかなり動揺したのは内緒です(聴いた中では、ループ前提として作られてる曲が無かった)

つ・・使われてない曲ならどうしよう…


ではでは本当にばいばーい

はいどうもこんにちは、ちべです\(^o^)/

というわけで今回はタイトル通り、コントローラーです。



まぁ何のコントローラーかは察しがついてるかもしれませんが、以前使ってたものをまずペタっと

DSC_0009.jpg



これが今まで使ってたコントローラーです!

正式名称はリアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)で、まぁRAPって呼ばれてるものです。



そして今回買い換えたもの!!

DSC_0008_20140306193100e85.jpg



Team Mad Catz Arcade FightStick SH (静音) (SF25周年 ウメハラ、ときど、マゴ使用モデル) (PS3対応版)になりました!!

名前長いよ!!


まぁ深夜格ゲーやってたら案の定家族から苦情が来たので一応試しに買ってみました。
まだ深夜に使ってないから実際騒音はどうなのか知りませんが、昼間少しいじった感じではかなり音は抑えられてると思います!!
特にレバーの音はすっごい静かです、ボタンもコトコトって感じの音がするくらい。

ただ、RAPと比べると少しボタンが小さいので数分触った感じではまだ空振りばっかりしてます/(^o^)\w


RAPは欲しい方に譲るか、一応このまま置いておくか悩むなぁ~




これだけではあれなので(曲も作ってないですし)、以前少しだけお話したゲーム置き場をぱしゃっと


DSC_0012_20140306193853e0a.jpg


これゲームを少し前までクローゼットに突っ込んであったんです…
あまりにも多くなりすぎた為、棚買ってきて並べました!!


下段がPS2、PS3、vita置き場(少しアニメがある)
中段がPSP置き場(FFの後ろもしっかり並んでます)
上段がDS、3DS、サントラ置き場に一応なってます。


PS3のゲーム4段積みとか嵩張りすぎ!(一番下の段だけPS2)


まぁよくこれだけの量をクローゼットにつっこんでたと自分でもびっくりしました。
PS以前のゲームを全部処分してなかったら一体どうなっていたんだろう/(^o^)\w


ではではばいばーい

