はいどうもこんにちは、ちべです。


というわけで前回の記事でうpしたオリジナル曲22番目"光"
目標だった再生数100回超えてたよ!!





と言うか、目標達成はやいよっ
半日で達成してたとか、めちゃはやいよっ

本当は1か月間放置して、100いってるかいってないか確認したあと、削除しようかなーなんて考えてたのに想定外だよっ

まぁこれからは埋もれていくだけなので、再生数が伸びることは絶対にありません(=゚ω゚)

あと、コメントもいくつか入っててうれしかったヾ(゚д゚)ノ゛
半分以上は多分身内なんだけど、それでもコメが入ってると感動してしまう(:3 _ )=

イスが一個無いっていうのは知りません!!
無断使用OK、加工OKでそれっぽい絵とか写真を探してたら見つけたやつなので作者にきいてください!


ちなみに動画で使用した曲を更に細かく調声しました!
ただ音質はやや劣化してると思いますが、気にしないでください。ミクの声だけ聴いて!!

←クリックで再生

まぁミクを使って調声した曲はこれで2つめなので、今はこのくらいでも十分満足です(=゚ω゚)

で、動画を削除しようと考えてた~って書いたのですが・・・
実際いつか削除すると思いますヾ(゚д゚)ノ゛

実は今回の曲はもう一度作り直す予定だからです(=゚ω゚)
基本的には変わらないんだけど、最初のサビ減らしてBorCメロ入れてピアノソロ、サビーみたいな流れにしたいから!
だからそれが完成したらそっちをうpするつもりヾ(゚д゚)ノ゛

まぁ作れるかわからないんですけどね!


完成して満足いく出来だったら

イラストを描いてみたい方動画(歌詞を入れることがメイン)を作ってみたい方を募集する可能性はあります。こちらは半永久的に動画として残すつもりなので他力本願ですがクオリティあげたいヾ(゚д゚)ノ゛

一応募集条件としては
1、再生数が1か月で1桁~2桁程度でも気にしない方
2、誹謗中傷にある程度耐えられる方(耐えられない場合は削除依頼出してくれれば削除しますけどっ)
3、ハンドルネームをのせても大丈夫だよって方
4、お礼は体以外でいい方

になると思いますヾ(゚д゚)ノ゛

まぁ作れるかはわからないんですけどねっ!!(大事な事なのでry

いや、意外と先に募集しておいたほうが頑張ろうって気になるのかな(=゚ω゚)

気になった方はブログにコメするかゲーム内で言ってくださいヾ(゚д゚)ノ゛

あ、あとツイッターを初めてみました!!勝手にフォローしたりするかもしれませんがよろしくおねがいします!
逆に無言でフォローしてくれて構いませんヾ(゚д゚)ノ゛

https://twitter.com/tibe265

何をつぶやけばいいのかわからない・・・(=゚ω゚)


最後に一枚、クロノスたんとちゅっちゅしにいったら裸族さんが居たので激写

無題


ではではばいばーい

banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけで

初めてニコニコ動画にオリジナル曲を投稿してみたよ!!


オリジナル22、『光』を少し調声して歌詞動画作ってうpしました(=゚ω゚)
ボカロいじるのって調声って言うんですねレベルなのであまり変わってないかも





目標は

再生数100回を目指します!!ヾ(゚д゚)ノ゛


まぁ目指すって言っても、別に何かするわけじゃないんですけどね!ブログの記事に数回ぺたぺた貼るくらい(=゚ω゚)
1~2か月くらいあればきっと100再生くらいには・・・なるはず・・っ

コメントとかついてくれるかなぁ



そういえば前回の記事で拍手があったことにとても感動した自分がいます(=゚ω゚)
意外と聴いてくれてる人いるんだなぁ・・・!ありがとうございます!!

ではではばいばーい

banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけで今回は

初めて作詞、作曲、編曲したよヾ(゚д゚)ノ゛


と、その前にようやく幻想ではメインクエを始めました。

snapshot_20160209_163356.jpg


どうやらブリッツキャニオンのとこで止まってたらしい・・頑張ろう(:3 _ )=


snapshot_20160209_171548.jpg

もうちょっと相手を見て聖剣は託すべきだと思います。



というわけで本題の曲

題名はなんでもよかったんだけどシンプルにヒーローにしますヾ(゚д゚)ノ゛

ブロガー関連の皆さんで、ヒーローやらムーンやらが流行ってたので便乗させていただきました!!
先に言っておきます、各ヒーロー方面の皆さん、本当にすみません(:3 _ )=

ヒーロー←クリックで再生


歌詞はここから↓




この世界に潜む数多の敵
だからこの世界守るために戦う

愛と勇気と希望を一つにして
足りない部分は気合いとガッツでカバーさ

たとえ強大な敵でも
人々のために戦う

(Ah...)僕らの (Ah...)力でも 
守り通せないほど
(Ah...)大きな 力でも
皆の勇気が集えば
幾億の敵 片手だけで捻りつぶし
笑顔だけの為に ラストの敵も瞬殺さ

何度も出てきた敵でも
名前さえも知らず消し去れ!

(Ah...)皆の (Ah...)力が
頼りになりすぎてる
(Ah...)力を もう一度
みんなに戻してください・・・
相手の為 死闘繰り広げる為
自分磨く為 視聴してくれるみんなの為

(Ah...)手ごわい! (Ah...)負けそうだ!
闘いが楽しいぜ!!
負けてもいい! 充実だ!!
世界の行方は知らないぜ
ガムシャラになれ!たとえ世界が滅びても
俺は頑張ったさ 誰もきっと責めないぜ





まぁ要約するとめっちゃ強い敵が出てきてみんなの力を合わせたら、逆に強すぎて戦いがつまらなくなったからまた戻して戦いましたーって話。
最後のサビは力をみんなに戻した後の戦いです(=゚ω゚)

ワンパンマンにかなりインスピレーションを受けてると思うヾ(゚д゚)ノ゛


初めての作詞がこんなのでよかったのか自分・・・・

ではではばいばーい
banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

はいどうもこんにちは、ちべです。

今回はオリジナル20に初音ミク使ってらーらーらーって歌わせてみただけの曲ヾ(゚д゚)ノ゛

ボーカル以外も最初公開した時よりちょっといじってます(=゚ω゚)

オリジナル20Vo←クリックで再生


とりあえず歌詞をずーーーっと聴きながら考えてるのですが、全然思い浮かびません。
元々ボーカル曲って好んで聴くタイプではないので圧倒的知識不足!!
作詞が出来る方の頭の中をのぞかせてください、お願いします(:3 _ )=


今の自分がこの曲を聴くと、『壁にぶつかっても向かっていく強さ』みたいなイメージの曲に聴こえてきます(=゚ω゚)
栄光と挫折ですよ、Frustration and gloryですよ。
スポ根曲になりそうですなヾ(゚д゚)ノ゛

あと何度も聴いてると、「あ、意外とこの曲悪くないんじゃない?」って思えてくるヾ(゚д゚)ノ゛


そういえば、何だかんだ2015年の目標だった1.ボーカル曲をつくる。2.スポーツをやる。3.絵を描いてみる。
の1と2は出来てるんですよ!!

今年の目標は一人だけでもいいから、「この曲好き!!」って言われるような曲を作れればなーって思いますヾ(゚д゚)ノ゛


今回はこれだけ!!

あ、匿名でもいいから歌詞かいてくれる人募集中です!!え?いない?

幻想は・・・80ID誘われたけどメインクエやってなかったから行けず・・・

暇な時に進めておきます(:3 _ )=


ではではばいばーい

banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけで

オリジナル曲が20曲目になりましたヾ(゚д゚)ノ゛


てことで早速公開(=゚ω゚)

オリジナル20←クリックで再生

前回の試作から結構変わってると思います、というかボーカル曲としてもいけるように変えたヾ(゚д゚)ノ゛

ちなみに試作はこちら

オリジナル20試作←クリックで再生


20曲という節目として、個人的にはよくできてると思います!
サビ途中のベース音とピアノの間奏と最後の〆はその時手直しするヾ(゚д゚)ノ゛

どうせだし歌詞を考えてみるかなぁ~(歌詞書いてみたいって人居たらやってくれていいのよチラッ)


それと幻想神域!


最近ちょっとずつIDを周り始めてますヾ(゚д゚)ノ゛

1_20160203004035797.png


2_201602030040361f6.png

他にも取ってた気がするけど、久々すぎて成就の存在忘れてSS撮ってなかった(:3 _ )=


全然装備とか昔のままだから、地道にお金稼いですこーーーーしずつ強くなっていきたいと思います!



ではではばいばーい

banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛
