はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけで久々の更新!!!




2_2016072700331736c.png



LV87になったよぉぉぉおおお!!ヾ(゚д゚)ノ゛


最近全然ID周らずにギルティギアをやってるのでやたら時間かかった(:3 _ )=

3か月でLV1上がったってことは90は来年に持ち越しだ・・・(=゚ω゚)



それと結構前に書庫ぐるぐるしてた時代に!!

1_20160727003315b40.png


クロノスも手に入れました!!ヒャッホー

これ以降結局書庫も通わずに・・・(:3 _ )=

後は色々あったような気がするけどSSがなかったので思い出せません!!


それと今日休みだったので2時間くらいで1曲久々に作ってみました!!


オリジナル26



ワルツを作ってみたけど、即興なので微妙かも(:3 _ )=
いつか作り直してみようかなっ


それと最近ずーっとギルティギアをやってるのですが、7月19日に配信されたディズィーが面白すぎるのでひたすら練習してます!!


9歳人妻、子持ちで羽と尻尾が生えた女の子とか使うでしょ普通(:3 _ )=

一番最近のランクマをぺたぺた




PS4フレも募集中だよヾ(゚д゚)ノ゛


ではではばいばーい


banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけでタイトル通りネタがないよーーー!!


まぁ前回の更新から実は何かあったのかもしれないからSSフォルダを覗いたところ

1_20160531203356c43.png
2_201605312033573b4.png
3_201605312033595e5.png


時の書庫の30回成就達成SSだけでした(:3 _ )=



4月くらいから仕事が忙しかったのと、最近はテニスを見たりアンチャーテッド4が発売したりGGXrdRが発売したりで時間あるときは浮気しまくってるからだと思いますヾ(゚д゚)ノ゛



てことで久々にレビュー!!


まずアンチャ4!!

DSC_0010.jpg

写真右下が最終作のアンチャ4

相変わらず意味不明なくらい綺麗なグラフィック、最初以外ほぼロードの無い快適さ。
やはりノーティドッグのゲームは素晴らしい!と言いたくなる出来ヾ(゚д゚)ノ゛

最終章なだけあって、ストーリーをかなり重視した分アドベンチャーパートはグラフィックの綺麗さしか記憶に残らなかったのが残念な感じだったかなぁ(:3 _ )=

シリーズで好きな順は
2>4>1>3>vita
に落ち着きましたヾ(゚д゚)ノ゛

100点満点でレビューした場合、90点くらい!


続いてこっちが本命GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-

DSC_0009_20160531203535344.jpg
一番下の大きな箱がレベレーター

前作のXrd SignはDL版買ったのでパケがありません!


で、今作レベレーター・・・


正直言ってストーリーモードだけを目当てに買ってもお釣りがくるくらい素晴らしい出来でした!!!

もうね、何なの・・・


今期覇権アニメなんじゃね??ってくらい凄い出来だった。
前作のSignからストーリーモードは一切戦闘が無い完全3Dアニメだったんだけど、それが更に進化してボリュームも増えてるという素晴らしさ!
ネタバレは公式にNGされてるので言えないけど・・・かっこいいキャラいっぱいいたなぁ・・・

というかシナリオも音楽も声優もキャラデザもプログラミングもしてた石渡さんとかいう天才に全力で拍手を送りたい!!
後付け設定ほとんど無いってマジで???ってくらいしっかりしたストーリーでした。(パチスロ版のストーリーまで反映されてるのもすごい・・・)

で、ストーリーモード以外もまた丁寧な作りで本当すごい。
正直格ゲーの中でここまで丁寧に作られてるゲームは無いと思う。
100点中100点のゲームでした。アークさん、本当に素晴らしいゲームをありがとうございます!


とりあえず宣伝の為にストーリートレーラー

5時間くらいずっとこんな感じのアニメ!

前作のストーリーモードでも流れた石渡さん作曲だと思われる好きな曲




それと新キャラを使って戦ってみた!!(黒と青いほうがちべくんです)
かわいらしいロビーからランクマ
コンボまだ全然ワカリマセーン



ではではばいばーい

banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけで今回はオリジナル曲23番目の試作第二段!


現在は卒業シーズンなので、卒業式ぽい編曲にしてみました

なぜ試作かと言うと、しょっぱなのAメロの入り方が気に入らないから!!
Aメロはかなり手加える予定ヾ(゚д゚)ノ゛

このままだと歌いづらいっ


3/5修正
Aメロ修正、その他微調整!ほぼ完成形verに差し替えてます


オリジナル23←クリックで再生

別れっぽい歌詞も考えないとなぁ(:3 _ )=


ちなみに幻想神域は
ぎりぎり時の書庫をクリアできました!!snapshot_20160303_203227.jpg


20~30分くらいクリアするのかかってしまった


正直現状だと毎日やりたいというようなIDではない(=゚ω゚)


ではではばいばーい

banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけで幻想神域!!

1_20160303012054617.png

2_201603030120565ff.png

3_201603030120572ce.png

4_20160303012059b57.png


一人用ぐるぐる回って色々タイトルゲットしたヾ(゚д゚)ノ゛


後はフレンドさんが増えた!!!


8割くらい真っ黒だったフレリストが1割減くらいに!
また罪のない人々を健全な道へ引き込んでしまった(:3 _ )=

みなさんブログの存在知らないだろうけどこれからもよろしくです!(=゚ω゚)

おかげで夜は知り合いの方とおぽぽだったり、黄金だったり殿堂だったりすっごく楽しんでます!感謝!!


まぁ許可取ってないので誰もSSないんですけどね!!



で、音楽の話


オリジナル曲23曲目を作ってる途中なのですが(22曲目はお蔵入り)、何か聴いた事のある曲だったので色々考えたのですがわからないので、すっごい暇な人で下手くそな曲を聴く勇気があるのなら聴いてくれると助かります(:3 _ )=

もし、この曲っぽいーって思った人が居たら教えてくださいヾ(゚д゚)ノ゛

ちなみに、それで躓いてるので編曲途中での公開になります。


オリジナル23試作←クリックで再生


ではではばいばーい


banner (1)
↑よろしければポチッとヾ(゚д゚)ノ゛

はいどうもこんにちは、ちべです

というわけでー


全然幻想神域できてなーい!!!


ログインしたらカードバトルを4キャラ回して落ちる毎日です。

ログインボーナス大事


色々リアルでやることが増えたのと、GGXrdを結構頑張ってるのでそちらに時間を割いてます(=゚ω゚)
まぁそこは後々話します


で、折角いろいろな方にご協力していただいた歌詞を付けるための動画はまだ全然手つかず!!ひどいやつだよまったく!!

さすがに作らないのはまずいので暇ーな時にコソっと作ってコソっとうpします。本当すみません(:3 _ )=


以上、みんなのちべちゃんからでした。

snapshot_20150422_005408.jpg


ここからは幻想とは関係ないリアルの話だよ!!興味のないひとはバック推奨!!


続きを読む
