はいどうもこんにちは、ちべです。

というわけで今回も全然幻想関係ないよっ!!

ただの販促だよ!!


格ゲー業界におそらく一石を投じ、格ゲー業界のみならずアニメ業界ですら震撼したストーリーモードがまた期間限定でニコニコで公開されてたからここで宣伝だよ!!

4時間以上の長編だから寝不足注意だよ!!


Part1はこちらからああああ
↓↓↓

Guilty Gear Xrd ストーリーモードPart1


みんなみてねええええ


ちなみに最新作Rev2の紹介動画もうpされてたようなのでそちらも紹介!





ではではばいばーい

はいどうもこんにちは、ちべです。


今回は幻想関係ないよ!!

ログインはしてるけどほとんど何もしてないから語れることないよ!!!



てことで案の定ギルティギア


REV2のOPきたああああああ

めっちゃ楽しみいいいいいいいい

REV2は本気で頑張って、仕事が大丈夫そうならEVOJapan(格ゲーの世界大会)に記念に出てみようかなって思ってます(=゚ω゚)





相変わらず良い厨2だと思う(=゚ω゚)


Xrdシリーズ最初のOPはこれ
   ↓ ↓


HEAVY DAYはかっこいい曲だと思う(=゚ω゚)


Xrd revelatorのOPはこれ
   ↓ ↓


Wanna be Crazyの2期OP感も格ゲーの曲にするには勿体無い!




最後に最近もはやメインキャラになってるポチョの成長動画




最後に戦った方は、ギルティギアを作ってるゲーム会社さんの公式ニコ生で企画されてた対戦会の試合!、アークさんの開発チームの方との対戦!
ブレイブルーのほうの開発チームの方だったので、あまり動けてなかったっぽいです(=゚ω゚)


結構儀式コンボ(画面端で何回もタックルするやつ)安定してきたから火力伸びまくって楽しい楽しい・・・・

簡単に見えてめっちゃ難しいコンボなんですよ!!安定する人のスキルをわけてください(:3 _ )=

ではではばいばーい

はいどうもこんにちは、ちべです。

てことで今回は!!

幻想神域ほとんど関係ない記事だよ!


なので普通のゲーム(今回はADVゲーム)に興味ない人はバック推奨ヾ(゚д゚)ノ゛


ちなみに幻想では

1_201508171423027e1.png


カードランキング100位以内に入ってたらしい

こういうの始めて貰ったから地味に嬉しい(=゚ω゚)


ちなみに確認したら


2_201508171423084a2.png


今回も100位以内に入れそう!!頑張ろう(:3 _ )=

一日30~40回くらいババナさんの地獄級?とP勝利しながらバトルしてるだけでこのくらいの順位らしいヾ(゚д゚)ノ゛


それとある程度SSを頂くことが出来ましたので、ひまーーーーな時に作ろうと思ってます。本当にありがとうございました!


とは言ってもリアルでは大きい買い物するために色々調べてるとこなので忙しかったりもします。
1年に一回でもいいから二連休以上欲しい・・・(:3 _ )=


続きを読む

はいどうもこんにちはちべです\(^o^)/ (一番↓のほうに追記があります)

というわけで今回は、タイトル通りネトゲの話です。



実はちべ君は昔ネトゲにどっぷりはまってた時期がありました!
で、いつしかPS3に移っていったのですがまた久々にネトゲを始めました/(^o^)\

と言っても始めたの二ヶ月くらい前からですけどね!今更!!



始めたゲームが
幻想神域というゲームです。

まぁ正直なんでもよかったんですけど、適当にランキングとか見てばば~っと公式HPだけ覗いた結果
NPCのパートナー(幻神っていうペットみたいなもの)が居るっていうのが良かったのでこれにしました。

いや、だって自分基本的に一人ですもん!!

まぁ思ってた以上に幻神さんは心もとないのであれでしたけど、今のところは楽しめてます/(^o^)\w


ギルドにも入らせていただいて、毎日一人でコソコソとダンジョンクリアしながらたまにギルメン様に誘われてPT寄生させていただいてます!本当申し訳ない!!



で、この間ご飯食べながらPTでダンジョン攻略してた際になんかレアなものを拾いました。

幻想弓


全然わかりませんね!自分もわかりません!!そもそも拾ったことすら気づいてませんでした!
というか自分、杖と琴だし!!弓とかいらないし!!


でもどうやらギルメン様に聴いたところ、弓でそれは当たりだよ~と言われたのでお値段確認したところ4k↑との事…

色々お話した結果、とりあえず7kで露店放置して売れてなかったらオークション形式にして売ってみるといいよ~といわれたので露店放置した結果


2時間足らずで売れてました


寝る為に露店放置してたのに、そもそも2時間で特に目覚ましもかけず目が覚めてしまった自分もあれなんですが…
いくらなんでも速すぎた!

というか、
そもそも7kとかどうやって稼ぐんですか!

自分なんかLV60になった時点で500しか貯まってなかったのに・・・
課金アイテムを売ったとしても2~3万円近くなりそうな値段なのに…
皆さん恐ろしいです/(^o^)\



まぁお金は確かに増えましたけど、ここはあえて使いません!!

自分は"PTメンバー足らないし、まぁしょうがないからちべでも誘ってやるか…"ポジがいいのでまったり地道にもうちょっと安いドロップ品を売ったりして強くなっていこうと思います!

このゲーム、自分みたいに野良はしないタイプにとって一人用のダンジョンでも何とかなるのが救いです/(^o^)\



最後に現時点でのステでも残しておきます

幻想




これからどのくらい強くなっていけるか楽しみです!もしかしたら今後はこの手の記事が多くなるかもです、幻想の曲も1つくらいは作っておきたいですし…


ではではばいば~い


ここから追記です


とりあえず幻想神域から一曲適当に作りました!!

幻想神域のどっかで流れてると思われる曲です



正直採譜から製作まで全くと言って良いほど時間かけてないので超適当です、というかベルの音なんて採譜する気すらないですし、最後なんて完全に音階変えてるくらい適当です。
もっと良い耳が欲しい!全然わからん><

この曲作るにあたって、そもそもちべ君はネトゲするときは真っ先にミュート設定してしまう人間なので全然聴いたこと無かったです/(^o^)\w
ちなみにこの曲はクライアントがあるフォルダを適当に漁って出てきたoggファイルの一番上にあった曲なので、おそらくタイトル画面あたりに使われてるんじゃなかろうか~と思います。知りませんけど!


何曲か、このゲームの曲を聴いてみましたけどゲーム曲らしからぬ曲が多くてかなり動揺したのは内緒です(聴いた中では、ループ前提として作られてる曲が無かった)

つ・・使われてない曲ならどうしよう…


ではでは本当にばいばーい

はいはいどうもお久しぶりです。
どうもちべです!

てことで今回は久々に、以前やってたブログのメインだったゲームのレビューをしようと思います!
ネタが無いんだろとか毎回言わないっ!!


てことで今回はちょっと前にプラチナトロフィーを取った
BBCP


ブレイブルークロノファンタズマでいきたいと思います!


まず最初に基本情報から

機種:PS3 ジャンル:格闘 開発:アークシステムワークス 発売日:10/24


とりあえず最初に言いたいことがあります!!
上の写真見ればわかる通り、リミテッド版買ったのですが…

パッケージがエロゲみたいだよ!!
正直前回のブレイブルーも限定版かったのですが、欲しいのは特典のサントラだけなんです…

サントラは通常版でも予約特典で付けてほしいな(チラッ


てことで本題(レビュー)に!
※あくまで主観によるレビューなので聞き流す程度にお願いします。


まず良かった点
・とにかくストーリーが良かった(王道かつ燃える展開)
・オンライン周りがかなり整ってた(ロビー、部屋内でのチャット完備。オンライントレモや部屋内で空いてる人と順番待ちしなくても戦える乱戦機能等)
・相変わらず曲が良い(特に新曲)
・トロフィーが比較的簡単


悪かった点
・キャラによってはストーリーにほとんど絡まない(タオカカ、アラクネ等)
・ハイランダーアサルトモードが正直微妙


こんなところです!!


とりあえず個人的にはブレイブルーシリーズの中で一番面白かったかなぁって印象。
新キャラもちょっと触りましたが、結構楽しそうなキャラ多かったです!

新曲の中で一番好きなのはSix Heroesです!六英雄戦らしい重々しい感じが良く出てて格好良い

評価(5段階)
グラフィック:4 サウンド:4 シナリオ:5 雰囲気:3

総評(100点中)
85点

こんな感じです!


久々にレビューしたからどういう風に書いてたか忘れました/(^o^)\
暇な時にはたまーにこうやってレビューするかもしれませんが総スルーしておkです。



最後に一曲作りました!!


RPG屈指のボス戦用の名曲
エストポリス伝記2よりバトル#2です!

[広告] VPS


このTHEゲーム音楽っぷりがたまらなく格好良いし盛り上がり方がすばらしい!


あともう一つ
シンセもcubaseも無かった時代に、フリーソフトのみを使って最後に作ったであろう曲をそのままうp(PCの内蔵音源のみ使用)

ロマンシングサガ ミンストレルソングより決戦!サルーイン -Final Battle With Saruin-です

[広告] VPS


ではではばいばーい
